1


 ◇マイナビオールスターゲーム2022第1戦 全セ2―3全パ(2022年7月26日 ペイペイD)

 球宴初出場となった阪神・大山は、6回2死から佐藤輝の代打で出場。平良とのオール直球勝負ではカウント1―2から158キロに空振り三振を喫した。9回2死の第2打席も松井裕の前に中飛に倒れ2打数無安打に終わったが、球宴ならではの充実感に浸っていた。

 「配球も普段のシーズン中とは全然違いましたが、しっかり自分のスイングができていたので良かった」

 守備では20年10月21日の広島戦以来の右翼守備に就き「自分でもびっくりした。何とか守れてよかった」と振り返った。試合前に行われたホームランダービーでは山川に1回戦敗退も、左翼席中段への特大弾など4発を放って場内を沸かせ「素直に楽しかった」と笑顔を見せた。結果としてはホロ苦の球宴デビューとなったが、27日の第2戦で巻き返しを図る。




【球宴】阪神大山悠輔「すごくいい時間」凡退もフルスイング満喫「明日、輝がやってくれます!」 私もすごくいい時間だったけど大山くんがそう言ったと知るとその何倍も良くなる☺️  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202207260001642.html 



大山かっこいいやん🥺✨✨ ここに大山が立てたのが阪神ファンとして嬉しいね😢💕  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1551928635682078721 




近本レフト、大山ライトとかやりたい放題すぎへんか?阪神ちゃうから詳しく知らんけど小園もサード守ってるイメージないな



【日刊スポ】【球宴】阪神大山悠輔「すごくいい時間」凡退もフルスイング満喫「明日、輝がやってくれます!」  https://ift.tt/Lz5SpAf  #hanshin #tigers #阪神タイガース



阪神勢から大山とサトテルの二人がホームランダービーに出てるのまじで奇跡じゃん



佐藤輝明は一年目から打ったのもあるから 大山悠輔は阪神が育成した感があって感慨深いんだよなぁ🐯



【大山悠輔トーク】初出場で無安打の阪神・大山は「あっという間に終わってしまった」/オールスター - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20220726-VJOJ42G6LNNNPJNY3WIAI6XEOQ/  @SANSPOCOMより



大山悠輔トーク 初出場で無安打の阪神・大山は「あっという間に終わってしまった」(サンケイスポーツ) 大山自分でもライト守ったことあるの忘れてるねんな  https://news.yahoo.co.jp/articles/99e43727920dd99f03d2434b5f5ccba8f331465e 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title