1


 後半戦大逆襲へ、阪神浜地真澄投手(24)が27日、「7回の男」に正式指名された。

 6年目の今季は中継ぎで頭角を現し、今月下旬から勝ちパターンの一角に出世。金村投手コーチは7回は浜地継続かの問いに「そうだね。あとは登板の頻度とかを見ながらやりくりしたい」と明かした。新勝利の方程式は浜地→湯浅→岩崎。甲子園で全体練習に参加した右腕は「結果が出ている以上は(起用が)続くと思う。こだわりはないですけど、任されたどんな場面でも(抑える)というのが一番」と引き締めた。

 今季はともにキャリアハイの30試合登板&10ホールドで、防御率1・27の安定感。「シーズンが始まる前に50試合投げたいと思っていて。現実的にちょっと見えつつある」。26日の球宴第1戦では1学年下の後輩湯浅が1回0封と力投。「湯浅の活躍だったら(選ばれて)当然だと思う。僕ももちろん(球宴の舞台に)立ちたい。来年以降、胸を張って行ける成績でいたい」と気合をにじませた。




しかしまあ浜地湯浅が今年これだけやれるなんて誰が思っていたのだろうか 少なくとも俺は7回浜地8回湯浅は想像してなかったよ



【隠しマイク】練習後、浜地投手に取材をお願いしにいくと「無理です!嫌です!」とまさかの塩対応。しかし、すかさず横にいた渡邊投手が「7回の男になると違うなぁ。すごいなぁ」とチクリ。赤面の浜地投手は「すいません!取材お願いします!何でも答えます!」とさっきとは別人でした🤣 pic.twitter.com/KBxLxabZGq




@sponichi_endo @tigers_umeno2 ハマチかわいい😳



@sponichi_endo 渡邉投手、ナイスアシスト。



すいません💦暑すぎて今日の写真は浜地真澄投手だけです💦ピースサインをサービスしてくれました🐟あざす🐟 #ハマチは出世魚 #ハマチは鮮度が命 pic.twitter.com/yfJ0QXQCa4



@sponichi_endo さんきゅです🐟 ハウマッチTシャツの件 引き継ぎ(笑)お願いします🤲



@sponichi_endo 鮮度の良い浜地くんが撮れてますね🐯



こういうつながりですね 阪神浜地真澄、千賀滉大との自主トレで変化球手応え「方向性が見つかった」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201250000601.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



7回浜地って決めつけるよりは右には浜地、左にはなべ爺とか臨機応変に対応してほしいわね



7/28の阪神要素 ・浜地が7回の男に正式決定 ・井上ヘッドがロドリゲスの7番起用継続を示唆 ・ケラーが2軍戦で復活へ ケラーの実戦復帰はデカい 8月上旬に1軍復帰するプランみたいやけど、8月はずっと6連戦 一番しんどい時期やし、一人でも多く計算出来る投手は欲しい また爆発的な力を見せてくれ



【阪神】浜地真澄「7回の男」正式指名「どんな場面でも」 新勝利の方程式は浜地→湯浅→岩崎 - プロ野球 : 日刊スポーツ ゆあまち要素でめちゃくちゃ動揺した  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202207270001242.html 



今年は開幕前にブレイク選手として上げていた浜地真澄。 勝ちパに入ったらって思ってたけど湯浅が8回に収まったので難しいかって思った。 そんな中でラスト1枠の7回に収まりつつあるのは凄いな。 矢野監督1年目の東京ドーム開幕3戦目に抜擢されたのが懐かしい😆



普通に先発藤浪入れるのアリだな  そこで駄目ならすぐ中継ぎ調整させて 7回浜地8回湯浅9回ケラー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title