1


<阪神7-3ヤクルト>◇30日◇甲子園

 阪神が首位ヤクルトに快勝し、5連勝で貯金を2に伸ばした。これで2カード連続の勝ち越しを決め、首位に9ゲーム差まで迫った。今季右肘の中13日で先発した才木浩人投手(23)は6回2失点と力投し、今季2勝目を手にした。

 両軍無得点の4回に打線が爆発した。先頭島田が右中間を破る二塁打で出塁。2死を取られたが、大山が四球を選び、2死一、二塁から糸原が先制の中前適時打を放ち、試合の均衡を破った。チャンスは続き、2死満塁から梅野が中前への2点適時打で3点目。中野、島田も連続タイムリーを放つなど、打者一巡の猛攻でこの回一気に5点を奪った。

 さらに5回先頭の主砲佐藤輝が、4試合ぶりの1発となる左翼ポール際への16号ソロ。なおも1死二塁からは新助っ人ロドリゲスが左翼線への適時二塁打を放ち、7点目を刻んだ、

 ヤクルト戦では4年ぶりの先発を務めた才木は、最速150キロの直球を主体とした投球で、強力打線を翻弄(ほんろう)。6回2死二塁から村上に中越えの1発を浴びたが、先発として試合をつくった。中継ぎ陣もリードを守った。

 チームは29日同戦で後半戦白星発進を決め、今季初めての貯金生活に突入。このまま貯金を積み重ね、首位を猛追していく。




【一軍】阪神7-3ヤクルト 才木、2勝目!猛虎打線爆発でスワローズに連勝や!明日もこの勢いでスワローズ相手に同一カード3連勝決めてや!がんばれ阪神タイガース! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



@hanshintigersjp 打者一巡の攻撃、佐藤のホームラン 必死の逃げ切り みんなよくやった ドラマは始まってるぞ




@hanshintigersjp 素晴らしい!明日もヤクルトボコボコにしよーぜ!



@hanshintigersjp あかん阪神優勝してまう!!



@hanshintigersjp プロ野球おもろい






@hanshintigersjp ほんまにほんまにほんまにドラマ作るんか....?



@hanshintigersjp あかん!阪神優勝してまう! 去年の阪神とヤクルトぎ逆になってる!









@hanshintigersjp 【朗報】野球、楽しい



@hanshintigersjp アデロドが心配だ、無事であってくれ



@hanshintigersjp こうなったら、明日も勝ってほしい。






@hanshintigersjp ヤクルトに打ち勝てるチームになったなんておじさん泣きそう



@hanshintigersjp ジワジワジワジワ⤴︎



@hanshintigersjp 湯浅の3三振気持ち良すぎだろ!



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 才木、よかったなあ( ノД`)… これで貯金2や!



@hanshintigersjp 勝ち方がすごく良い👍



@hanshintigersjp 対スワローズ借金返済まであと1!!!



@hanshintigersjp とらほー!🐯 明日も勝ちましょう! pic.twitter.com/k3DaGw6SRQ






@hanshintigersjp あの阪神が、まさかの貯金生活!(;^ω^)



@hanshintigersjp とらほ~🐯 5連勝\(^o^)/ 才木投手、3年ぶり甲子園白星おめでとう🎉



@hanshintigersjp 今日は明日の三タテの挑戦権チャレンジだったので本番は明日。頑張りましょう。



@hanshintigersjp 勝てるときに勝って。2軍ではBA.5がジワジワ…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title