1


<ウエスタン・リーグ:阪神-広島>◇31日◇丸亀

 8月6日の1軍広島戦(マツダスタジアム)での先発が濃厚となっている阪神藤浪晋太郎投手(28)が、4回3安打1失点で降板した。

 中14日空け、2軍広島戦に先発。初回に160キロを2球計測するなどエンジン全開の立ち上がり。2回以降は150キロ台中盤の直球と変化球で緩急を操り、3回まで無失点。4回2死から末包に左越えのソロ1発を浴びたが、最少失点で切り抜けた。5つの三振を奪い、四球は1つ。球数72球でマウンドを降りた。

 右肘のトミー・ジョン手術から今季復活し、前日30日のヤクルト戦に先発した才木が登板間隔を空けることもあり、チャンスが巡ってきた。4月8日広島戦(甲子園)以来、約4カ月ぶりとなる今季4度目の1軍先発マウンドへ、背番号19が準備を整えた。




⚾️ウエスタン・リーグ⚾️ 阪神 #藤浪晋太郎 投手が先発🐯 初回から 156キロ🔥158キロ🔥🔥 そして160キロをマーク🤩 速球をミットめがけて投げ込む🌟 🆚阪神 vs 広島  https://elevensports.jp/video/97173  #プロ野球 #ファーム #イレブン・阪神 https://t.co/2uiXlE48au



@ElevenSportsJP 藤浪選手早く1軍に戻ってきて 後は矢野監督の采配次第か



@ElevenSportsJP 藤浪晋太郎あなたの居場所は一軍のマウンドですよ。




@ElevenSportsJP まじでもったいない 2軍で使うくらいなら一軍やけど枠が、



@ElevenSportsJP 先発への拘りあるんやろうけど抑えでやってくれんかな?限定した場面やとそうそう打たれる事は無いと思うし岩崎には無い怖さが藤浪にはあるけどなぁ。



藤浪くんの160km/hが見れたのも ホント来て良かったなと…。 球場全体のどよめきがすごかったし 藤浪くんが先発としてコールされた時の歓声もすごかった…。 キャッチャーミットに収まる音も違いすぎた…。 pic.twitter.com/tvAtjpeKFR



スアレスいなくなってゴロピッチャーが9回してるからな・・・クローザーは三振取れないとね 湯浅が9回で打たれる方がまだ納得できるわ 藤浪でもいいし



とりあえずヤクルト戦に藤浪ぶつけよか



次のヤクルト初戦。藤浪さんぶつけようぜ。 力でねじ伏せたれ。



いらつくからはよ藤浪1軍でみせて



村上すげ〜な やっぱり阪神には藤浪が必要だあいつなら村上に勝てる






村上には藤浪をぶつけ続ければ、長い目で見れば確実に勝てるやろ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title