阪神は2日、鳴尾浜球場で開催予定であった5日のウエスタン・ソフトバンク戦を、新型コロナウイルスの影響によるチーム編成が困難になったことから中止にすることを発表した。
阪神では先月22日に高橋、佐藤蓮が陽性判定を受けたのを皮切りに、29日には平田2軍監督、30日には秋山、桐敷、岡留、村上、二保が陽性判定。8月1日には新たに、守屋、岩田が陽性と、2軍の投手陣を中心に感染が拡大。既に中止が発表されている4日・中日戦と同様、投手不足の状況が影響した。
また、6日、7日の同戦は、開催を予定している。
8/5(金)に鳴尾浜球場で開催を予定しておりましたウエスタン公式戦対ソフトバンク戦は、当球団において新型コロナウイルスの影響によるチーム編成が困難となったため、中止とすることとなりました。
皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
https://hanshintigers.jp/news/topics/info_8191.html …
@TigersDreamlink みんなが、早く元気になりますように。
試合楽しみにしてます。
@TigersDreamlink これ以上広まらない事を祈ります🙇♀️
お大事になさってください下さい。
@TigersDreamlink 二軍は代替試合がないから混乱少ないけど、これが一軍に広まることが1番の懸念
@TigersDreamlink 虎風荘に居る選手は大変だ
感染が
@TigersDreamlink 迷惑なんてかかってへんし、お詫び申し上げる必要もないと思うけどなー
これまで通り、しっかりと感染対策をしてもらえればそれでええかと。
@TigersDreamlink 無理に試合ないほうがいいよね…。
だよね…この間の試合、キャッチャー5人くらい出てたもんね😅 https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1554302180605427712 …