1


 ◇セ・リーグ 阪神3-2広島(2022年8月5日 マツダ)

 阪神のロハスが4回に中堅越えの2ランを放ってチームの勝利に貢献した。前日4日に2軍降格も、コロナ陽性で大山、北條が抹消となり代替選手として緊急昇格。いきなり結果を残した。

 以下は試合後のヒーローインタビュー。

 ――今日のヒーローはロハス選手です。

 「アリガトウゴザイマス」

 ――ホームランの打席はどんな狙いで。

 「良い打席を送りたいと思っていましたし、ストライクゾーンの球を待ってましたし、少なくとも二塁打ぐらいは打ちたいと思ってましたけど、良いホームランになりましたし。ロドリゲス選手足遅いのでホームランになって良かったと思います(笑い)」

 ――感触は。

 「良い打席になったと思います。良いホームランになったと思います。大瀬良選手すごく良いピッチャーで、あまりミスをしない良いピッチャーなのでしっかりと失投を待って、その失投を仕留めることができて良かったです」

 ――緊急昇格からのスタメンだった。

 「昨日、残念ながら抹消されてしまったんですけど。残念な形でしたけど、こうやって昇格させてもらったので何とか自分のものにしようと思いましたし、大山選手が抜けた穴だったのでそこを何とか埋めようと思ってました」

 ――大きな仕事。

 「すごく良い試合になりましたし、監督にこうやって出してもらえたのをすごく感謝していたので良い準備の中でできました」

 ――あす以降への意気込みを。

 「ファンの皆さんも毎日応援ありがとうございます。これからしっかり勝ち続けていきたいと思いますし、シーズンの始めなかなか勝つことができなかったので難しかったんですけど、こうやってみんなで乗り切れているのでこれから頑張りたいと思いますし、昨日抹消されてファンの方にメッセージをいただいてそれをパワーに活躍できて良かったです。ありがとうございました」




ロハス打ったんすね



そういや去年のロハスは8月結構ようやってたな 夏男なのか?




とらほー🐯1点差で逃げ切り! 大山コロナで離脱が不安要素だったけど、ロハスが打ってくれたのね🙌🏻 嬉しいー #阪神タイガース



「ロハス 好き 来年も居て」 pic.twitter.com/sxeEY0eKz1



ロハスジュニアの今日のホームランがカッコいいのは認めるけど、来期の残留は別問題やからね



ロハス確信ムランでとらほーwwww pic.twitter.com/5FW9Tut6U8



ロハスの笑顔なんかオモロい笑笑 pic.twitter.com/cW9zAgUjNi



ロハスはヒロインで 『昨日抹消になって残念でしたが、こうやって昇格させて頂いた。なんとか自分のモノにしようと思いましたし、大山選手が抜けた穴を埋めようと必死でした。ロドリゲス選手は足が遅いので、ホームランで良かったなと思います』 人格者とド畜生の二面性を持つ男



@Hanshininfo さりげなくライバル下げてる😂



ロハス、アデルリンを足が遅い呼ばわりするのあまりにも愛と理解に欠けた発言で草



来年はもう居ないかも、と考えるとロハスの1発が本当に感動する。



ロハスJrホームラン打って確信歩きしたら立ち振る舞いだけ年間50本スラッガーとか言われてるのおもろい😂✨



ロハス大山が帰ってくるまででもいいから覚醒してくれ



いや、ロハスが打ったのはでかすぎる。 ロドリゲス効果やな



ロハスジュニア「ロドリゲス選手は足が遅いので、ホームランで良かったなと思います」 さすがに草



ファイナルラストチャンスフォーエバーロハス生き残る 阪神・ロハス「ロドリゲス選手足遅いのでホームランになって良かった(笑い)」抹消から一夜でヒーローに - 虎速  http://torasoku.blog.jp/archives/1080588192.html  #hanshin #tigers



ロハスのロドリゲスいじりはプロ野球ニュースで放送されずw


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title