1


◆JERAセ・リーグ 広島6―5阪神(6日・マツダスタジアム)

 阪神は9回に失策絡みで3点差をひっくり返され、サヨナラ負けを食らった。

 3点リードの9回。守護神・岩崎が連打で無死一、二塁とすると、上本が放った二塁への打球を小幡が一塁へ悪送球。2点差となったなおも1死二、三塁、菊池涼の打球を遊撃・中野がファンブル。走者2人がホームにかえって同点とされ、最後は秋山にサヨナラ安打を許し9回に4点を奪われて逆転負けを喫した。




ほんまに岩崎は開幕戦から藤浪の勝ち星消すの好きやな 個人的な恨みでもあるんか? #阪神タイガース



藤浪さん今日はとにかく結果は出したのだからなあ。でも試合結果は開幕戦と一緒…。明日は総動員でなんとしても勝たないといけないし、矢野監督も明日については最後は岩崎さん、のこだわりは捨てた方が良いかもしれない。#hanshin




守備が終わってるけど抑え #ケラー に変えるタイミングだよ 岩崎挟んだほうが球速差のインパクトも出るし #藤浪 ちょっと可哀想 #阪神タイガース



おい岩崎、中野、小幡。藤浪がお前らに何かしたんか? #阪神タイガース



藤浪くんの白星消したのは酷いな、これ… 岩崎さんには悪いけど、今日のこれは許しがたい。 いや、許さない🤬 #阪神タイガース #藤浪晋太郎  https://npb.jp/scores/2022/0806/c-t-17/playbyplay.html 



岩崎、、、 これはひどい 藤浪に謝れ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1555896556137906176 



藤浪の勝ちをつぶしたやつ ケラーと岩崎 どっちも3点差の最終回で草  https://twitter.com/t21minoru/status/1555851303821406208 



阪神まけほー😇え何が起きたの?9回まで3点勝ってたよ😨岩崎劇場でもそんな😨2エラー?😨4安打?😨藤浪の勝ちは?😨あんなに頑張ったのに😨こんなことって😭😭😭😭😭  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1555896556137906176 



岩崎は藤浪が嫌いなんやろうね。 これで2勝をダメにしたし。 中野は打てなくなってエラーして(笑) 💩以下やな



中継ぎ休ませたい日に藤浪さっさと代えたくせに連投に弱い岩崎に任せた矢野のせいやろ。昨日8球しか投げてない岩貞の連投はまだ分かる。湯浅諦めてケラー投げさせた時点で岩崎も諦めろ。それで負けても追加点取れなかった野手のせいよ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title