1


◆JERAセ・リーグ DeNA3×―2阪神(9日・横浜スタジアム)

 阪神は今季9度目のサヨナラ負けを喫した。横浜では4月20日と6月30日に続き、3度目。4番手の加治屋が2―2の9回に2死一、三塁を招き、代打・大田に決勝打を浴びた。横浜スタジアムでは今季2勝7敗となり、2015年以来、7年ぶりの負け越しが決まった。

 先発の青柳は6回を116球、5安打2失点(自責1)で交代。9連勝中だが、勝敗は付かず、球団史上3人目の同一シーズン10連勝はお預けとなった。2回に陽川と木浪の適時打で2点リードをもらったが、4回に糸原の失策で1点差に迫られると、6回1死三塁から代打・オースティンの二ゴロの間に同点とされた。

 試合前には、中野が新型コロナウイルス陽性判定。感染の疑いがあるとされた糸井、8日に陽性判定の熊谷とともに特例2022で出場選手登録を抹消された。5日に陽性と判定された大山らを含め、多くのメンバーを欠く苦しい状況。4月13日以来のスタメンとなった木浪らが奮闘したが、7カードぶりに初戦に敗れた。




【阪神】今季9度目のサヨナラ負け うち3度が横浜で…ハマスタで7年ぶり負け越し決定(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ec2b31ba99a4528b4a5b2f1d15ad2c3b7873368b  7年ぶりか



【悲報】阪神さん、2015年以来奈々年ぶりにハマスタで負け越し決定(残り4試合で2勝7敗) #阪神タイガース #イチにカケル




ちなみにハマスタ負け越し決定



ハマスタ負け越しかよアホくさ



ハマスタ負け越しなの!?😱



@kahorinatweet なんで満塁にせえへんのか… 申告敬遠しない場合でも、マウンドに行かなアカンわ😡



スパイスラストイヤー以来のハマスタ負け越しか…



阪神ハマスタ2勝7敗で負け越し決定



この負けは意味が分からない😐 年間ハマスタ負け越し確定



@Hanshin_0528 ハマスタ負け越しってマジですか!? あんなに得意だったはずなのに信じられないです😳



ん?? ハマスタ負け越しか??🥺🥺🥺



阪神タイガース、年間でのハマスタ負け越しは7年振りとなる


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title