1


 「阪神0-2中日」(13日、京セラドーム大阪)

 阪神は2戦連続、今季21度目の完封負けで痛恨の5連敗。借金2で巨人に並ばれ、3位タイとなった。藤浪の快投は報われず、今季初白星はお預けで2敗目を喫した。

 藤浪は7回107球を投げ4安打1失点。課題の制球も安定し、無四球、10奪三振と力投した。だが、コロナ禍で近本や大山らを欠く打線はこの日も貧打に苦しみ藤浪を見殺し。26イニング連続無得点で、43回連続適時打なしと苦しい戦いが続く。

 試合後の矢野監督も落胆の色を隠せなかった。藤浪について「三振も取ってるし、質は良かったね」と評価。ただ、打線についての質問に「みんなに何とかしようという気持ちはもちろんあるんだけど、プロである以上、それを結果で示すってところも必要だと思うので。そうしていけるように頑張ります」。

 指揮官は、会見を就任後最短の1分強で終えた。最後は自ら打ち切るように背を向け、質問を続けた記者の問いかけに答えることなく、去って行った。




遂に記者に話すネタもなくなった模様。「俺たちの野球」のフレーズも出せなくなったか…。#hanshin #tigers 5連敗の阪神・矢野監督 過去最短1分で会見終了「プロである以上結果で示すところも必要」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/08/13/0015553028.shtml 



@Dorapeinet まぁコメントのしようがないわな。だけど、そういう選手起用したのは監督やねんけど。江越や原口、ロハスをもっと使ってやれよ。




阪神タイガース 矢野監督 過去最短の1分強で会見を打ち切る



@Dorapeinet 時短営業



@Dorapeinet ただの無能版落合。



@Dorapeinet イライラ



@Dorapeinet 早く寝てくれ



@Dorapeinet 働き方改革実行してんねんな!! やから誰も打たんのかなるほど!!



@Dorapeinet そりゃ1、3、5番ぶっこ抜かれた状態で無理やり試合させられたらそりゃイライラするわな。 矢野はもっとNPBとかに試合中止をアピールしろや。こんな状態で試合やらされたらどこの球団も点取れんわw



@Dorapeinet こんなん躁うつ病なる



@Dorapeinet あと2ヶ月で辞めれるんやから頑張れ



@Dorapeinet そりゃ、話すこともないよ!



@Dorapeinet @fkymtigers ゆっくり休んでな



@Dorapeinet このメンバーなので仕方ない。ゆっくり休んでください



@Dorapeinet そろそろストライキか・・・



@Dorapeinet 開幕9連敗の時には時短しなかったのか。



@Dorapeinet なんやかんや言ってるけど、皆そろそろ期待してるやろ。 「ちょっと時間大丈夫ですか?」タイムを。 溺れる者は藁をも掴む。 いや、文字職人やろか。 夏やし”大波”引こうぜ。



@Dorapeinet 話すことなさすぎて1分は強い



@Dorapeinet 俺たちが色紙書くしかねぇか



@Dorapeinet まあ監督の采配だけで勝てるなら苦労しないよ。



@Dorapeinet ノンコロナの主力野手で期待に応えてるのは島田選手くらいかな? テル選手 大ブレーキ 糸原選手 ポロポロ 梅野選手 ゲッツーマシン再び



@Dorapeinet 会見しなくていいよ 大したこと喋らんし それならさっさと帰ってゆっくり寝てもらった方がいい 矢野監督は嫌いだけど矢野燿大は好きだから



@Dorapeinet 退任時期を早めると、組織改革となり、タイガースも活性化するような気がするけどな。任期切れ直前の死に体のベンチでは第一線も来季が不透明でやってられないって。これ、政治の世界や会社の中では当然の理屈だけどな。



@Dorapeinet 通常運転の開幕当初に戻っただけ笑



@Dorapeinet 糸原をスタメンから外すだけでどんだけ得点力増すのかな?



@Dorapeinet 会見拒否して良かったぞ



@Dorapeinet 波も無ければドラマも無い



@Dorapeinet 打てへんわ!アホ!ボケ!



@Dorapeinet 仕方ないから明日は勝てよ



@Dorapeinet ここで首位争いコロナのせいで落ちてくの可哀想だから試合中止にしてくれ



@Dorapeinet まあどう考えても今の状況は辛いだろうね… ファンとしては近本たちが帰ってくるまで頑張ってとしか言えない



@Dorapeinet 何やっても叩かれそうやな...



@Dorapeinet @umeno_bot2 会見なしでええんとちゃう🎵



@Dorapeinet 逆に今日の内容で何話すねん笑 藤浪が良かった事とロハスが右でも打てたことぐらいやぞ



@Dorapeinet 藤浪に勝ちをつけてあげたかった



@Dorapeinet あと少しで辞めるんじゃけ、なんかおもろい采配してーや。 井上を二軍から上げてやー。



@Dorapeinet 藤浪のことを質はよかったとか言ってたけど、質がいいどころか最高峰の投球やったやろ! 頼むから負けても頑張った人は大げさなくらいに褒めてあげて…… 矢野は相手の好投を認めないのと同じで、聞いててファンの士気も下がってくるのよ。これならオチコメの方が余程マシ……



@Dorapeinet 色紙第二弾待ってます


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title