1


 「阪神4-5中日」(14日、京セラドーム大阪)

 阪神が競り負け、6連敗で4位転落となった。序盤に試合を振り出しに戻したが、最終回に守護神・岩崎がまさかの形で決勝点を許した。

 同点の九回からマウンドへ。先頭の大野奨に三塁内野安打で出塁を許すと、続く石垣に三塁方向へ送りバントを決められる。1死二塁から土田に中前打を打たれて一、三塁にピンチが拡大した。

 ここで打席には代打・木下。カウント2-1からスクイズを仕掛けてきた。岩崎は察知したのか、それともスポ抜けたのか、ボールは高めにいき、バットの上を通過。捕手の梅野も捕球できず、三走・三好が一気にホームインし、まさかの珍プレーで勝ち越し点を許した。記録は重盗となった。

 打線は四回終了時点で、今季ワーストの30イニング連続無得点。三回までに3併殺打と拙攻が続いていたが、五回に流れが変わった。1死満塁で山本が中犠飛を放ち、31イニングぶりの得点を刻むと、なおも2死一、二塁の状況でロハスが豪快な一撃を突き刺した。

 1ボールから橋本が投じたフォークをうまくすくい上げ、打球は左翼席に向かってグングンと伸びていく。そのままスタンドに吸い込まれると、ロハスはこん身のガッツポーズを披露。7号同点3ランを放った後は「矢野ガッツ」と書かれた虎メダルを、ベンチで指揮官からかけられた。

 先発のガンケルは仕事を果たすことができなかった。矢野政権ワーストタイの9試合連続失策があり、自らも一塁悪送球をする場面が見られた。5回7安打4失点(自責2)で降板。この試合まで中日戦通算8試合(先発4試合)で4勝0敗、防御率0・33。圧倒的な“竜キラー”ぶりを発揮していた右腕だが、中日戦で適時打を浴びたのは、これが初めてのことだった。

 ただ、ガンケルに勝ち負けはつかず。六回からは浜地、ケラー、湯浅が1イニングずつ無失点に抑えたが、岩崎の1球が悔やまれる結果となった。




阪神 4 - 5 中日 [負] 岩崎1勝5敗25S [ホームラン] ロハス・ジュニア スリーラン7号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20220814.html  #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/mJpdG26LmG



負けほ〜😭😭今週全敗で終わり。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 




あのロハスの一撃が出て負けるのはきちいなぁ・・  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 



52勝55敗1分貯金▲3 .486 今日は敗戦濃厚でのロハスさんのスリーランで息を吹き返したが勝ち越しできず。井上さんも昇格すぐに成果は出せないのは仕方ないが、ロドリゲスさんなんとかせんとあかん。岩崎さんも抑えから外しても良いのでは? 借金3。とはいえ、昨日よりは希望がある。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 



岩崎は勝ちパターンでも見たくない。斉藤と一緒に敗戦処理からやり直しで。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 



冗談抜きで岩崎今年1勝10敗はしてる  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 






球団には来季のことを考えてもらいたいな このままズルズルと今シーズン終わらせてええんやろか?  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 



負けてしまった🐯 岩崎投手の表情が… 見てたら涙が出そう…😢 選手みんな頑張ってるんだから、応援するのみ(^^)v  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 






ロハス「一緒や!打っても!!」  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 



久しぶりの死のロードを味わってる…  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 






草野球に始まり草野球に終わるなんとも阪神らしい末路であった 今日は沸かせるシーンがあっただけまだマシなんやろうけど、 ひとことで済ませばクソ試合。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272  pic.twitter.com/MH1REgJDYi



はっきり言うて、かなり厳しい!まさかの6連敗よ... そんでも、やっと得点できただけに、あともう一歩、今いてるメンバーで頑張っていかんとやな  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 









負けほ〜💦 😓😣😭 6連敗⤵️  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 



あんなチャンスでしょぼい犠牲フライだから負けるんだよ 2点ぐらいとれよ だったら勝ててたんだよ  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 



せっかく点を取ってもエラーで負ける😑 やっぱり基本が出来てないって事だね😑 ザキさんは、ちょっと精神的にもきついんじゃないだろうか😑 それとも次回から蘇るのか😑  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 



誰も、何も言わんといて💢 打てないのはしたかない が❗️ エラーですか エラーね そーですか・・  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 



辛すぎる敗戦やなあ… 応援お疲れさまでした。 ロハスまた打ってね🐯  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 



岩崎の試合後の悔しい表情は見てられん位こっちも悲しくなった😭 絶対巻き返してほしい👍👍  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 



エラー3って。それで勝とうとかむしがよすぎる。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 



抑えの失敗多いから8回に戻してあげた方がいいよ  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1558788316388278272 



さらに己の怒りを増幅させるやつ💢💢!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 



【朗報】 中日ドラゴンズの皆さん 3連勝ですよ こんな楽に点が取れるなんて...  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272  pic.twitter.com/nYkj5hI8Mf



やる気ないやつ全員引退してどうぞ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1558788316388278272 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title