1


 元阪神、元ロッテで昨年限りで現役を引退した鳥谷敬氏(41)が15日、日本テレビ系で放送された「有吉ゼミ」の人気企画『チャレンジグルメ』に出演し、大食いにチャレンジした。

 ギャル曽根から結婚について聞かれた鳥谷氏は「してます。高校の野球部の1つ上のマネジャーさんだった」と即答。「今でも奥さんのこと大好きですか?」の質問に「どんどん大好きになってますね」とストレートに答えると、ギャル曽根は「素敵~」と目がハートマークに。鳥谷氏は「子供も5人いるんですけど。家のことも大変ですし、本当に感謝してます」と妻に感謝した。

 鳥谷氏は24歳だった2005年12月に、埼玉・聖望学園高の1学年上のマネジャーと結婚。交際は2年時からだった。

 現役時代は試合当日も自転車に乗り、幼稚園の送り迎えにも行っていたことが紹介され、「(5人の子供の)1番下が(幼稚園の)年長さんなんですけど。自分が野球やってる姿、多分あんまり記憶にないので、こういう姿を見せて、記憶に残してもらおうかな、と」と話し、カメラに向かい、「お父さん頑張るんで見ててね!」と呼びかけていた。




全国放送ではあまり知られてないんやね。 むしろ、お子さんたちがトリさんが怪我して帰るのが当たり前らしく、鼻骨骨折時(バットマン鳥谷)でも『また?』と言われる始末やからね( ̄▽ ̄;) まぁ、引退してからも体型変わってないのは羨ましい。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1559137977942491136 




元阪神・鳥谷氏 妻は「高校の野球部の1つ上マネジャー」「子供5人」 ギャル曽根も目がハート/芸能/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/gossip/2022/08/15/0015557949.shtml  #阪神 #tigers #タイガース #DailySports



@Daily_Online 5人もいたんか!



有吉ゼミの大食いに元阪神の鳥谷氏が挑戦。よく見るとスプーンは左手。 もともと左利きだったのを、小さい頃に野球では右投げに矯正したというエピソードをふと思い出した。 ちなみに打つのは左のまま。



大阪桐蔭と対戦する聖望学園(埼玉)って鳥谷敬氏(元阪神・千葉ロッテ)の母校か



ユニフォーム来て来たら目立つだろが笑 元阪神・鳥谷敬氏ら聖望学園OB集結!/甲子園(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a5a359812f236399664a8555d2ce9e94973ac089 



元阪神・鳥谷敬氏ら聖望学園OB集結!/甲子園(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a5a359812f236399664a8555d2ce9e94973ac089  スタンドにいたのか。



#阪神 #鳥谷敬#第104回全国高校野球選手権 開幕6日 甲子園 明豊(大分)-樹徳(群馬)戦を生観戦 球場観戦は大学進学以降初 23年ぶり夏の聖地を体感 コロナ禍中聖地に辿り着いた球児にエール #鳥谷 氏「特に今の3年生コロナ禍で高校生活を送り続け想像を絶する難しさがあったはず pic.twitter.com/hzMK5Y60pO



いつコロナにかかってもおかしくない毎日 時には練習も制限されたでしょう 大会が開催されるのか不安を覚えた回数も1度や2度ではないでしょう そんな苦悩を乗り越え やっと辿り着けた聖地です かけがえのない一瞬一瞬を 心の底から楽しんでほしいと願います」 #鳥谷敬#野球 #高校野球 pic.twitter.com/SBYbMUSOrk


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title