1


◆JERAセ・リーグ ヤクルト5―3阪神(16日・神宮 )

 阪神は9回2死走者なしから4連打で2点を奪って食い下がったが、あと1本が生まれなかった。

 梅野が遊撃内野安打で出塁すると、陽川が右前打で続いた。一、二塁から島田が中前適時打。1点を返すと、一、三塁で投入されたマクガフの暴投で2点差に。さらに山本が中前打でつないで一、三塁として、代走・植田が二盗成功。一打同点の二、三塁を迎えたが、今季初の3番に入っていた糸原が右飛に倒れた。

 チームは7連敗で広島と入れ替わり、5位に転落した。




【一軍】阪神3-5ヤクルト 9回表二死から怒涛の4連打!植田の勇気ある盗塁も痺れたわ!この粘りを明日に繋げるんやで! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



@hanshintigersjp 大山がいればなぁ…



@hanshintigersjp 結局糸原




@hanshintigersjp 予定通り



@hanshintigersjp 今日分かったこと 佐藤には中野が必要 中野なしに佐藤は活躍してできない



@hanshintigersjp ほら負けた



@hanshintigersjp どうすんのこれ



@hanshintigersjp 糸原、俺たちファンを楽にしてくれてありがとう



@hanshintigersjp 糸原に振り回されるのもう嫌なんやけど



@hanshintigersjp とりあえず糸原外そうやホームラン打っても今日はマイナスやろ



@hanshintigersjp 所詮糸原はこんなもんよ 打順が間違いやねん



@hanshintigersjp 糸原のタイムリーを期待しすぎてごめんなさい。明日から大山、中野おねしゃす



@hanshintigersjp 今日は青柳の責任やなー



@hanshintigersjp とりあえずなんで糸原を 3番に起用したのか聞きたい



@hanshintigersjp 阪神シボウ



@hanshintigersjp 今までの絶望的な試合よりは良かった ただ、青柳で勝てないのがキツすぎる



@hanshintigersjp 糸原打たないことを予想して早めに ツイート内容考えたやろ。



@hanshintigersjp 最後はおもしろかったよ 久しぶりにタイムリーも出たし明日は勝てる気がする👍🏻 でもヤギさんの連勝止まっちゃったなあ






@hanshintigersjp 負けたら意味なし!



@hanshintigersjp 送りバント多用して全力で阪神倒しに来てくれてスポーツマンシップあるなヤクルトって思ったけどどう考えても首位攻防のためで阪神なんて眼中にないよな。



@hanshintigersjp 9回表しか見どころなかったわ笑 明日は頑張れー!






@hanshintigersjp では、本日の裁判を行う。 監督しての責任感が無い矢野監督を 三千里の刑に処す pic.twitter.com/CnWxaqhU13



@hanshintigersjp 島田 山本の内容が良すぎる試合でしたね。



@hanshintigersjp 余計なホームランとエラーが無ければ分からなかったね。



@hanshintigersjp 【朗報】テルは、この影響で復調か pic.twitter.com/ZhrR53Mifg



@hanshintigersjp 2アウトからの4連打はシンプルにすごかった



@hanshintigersjp 糸原最後気合いが空回りしてたな。でもなんでやろあの追い上げ見れてようやく希望が持てたよ。明日こそ勝とうな!



@hanshintigersjp 糸原ゲー



@hanshintigersjp 悲しいと言えば嘘になるけど、糸原お疲れ様



@hanshintigersjp マクガフの暴投見てたら梅野なら余裕で止めてそうって思った https://t.co/e8udf4UqDe



@hanshintigersjp ツーアウトから粘りを見せてくれてそこは良かったです!明日へ繋げろ🔥



@hanshintigersjp 高橋奎二に勝てる気しないわ8連敗……



@hanshintigersjp いつもの青柳さんなら勝ててた数字…… かみ合わない時はかみ合わないな。



@hanshintigersjp これは糸原ちんぽ






@hanshintigersjp 同点機に糸原、隙あらば糸原、案の定糸原



@hanshintigersjp 田口の防御率を0.81から1.57に!うぉぉぉぉぉぉ なお



@hanshintigersjp 青柳もやらかしたし投打やな でも最後 よう粘ったな ちょっとポジれるか? なんとかAクラスには残ってや



@hanshintigersjp はぁぁぁ近本ならなぁぁ!!!打ってくれてると思うのに。 でもこの負け方は良くない?明日に繋がると思うけど



@hanshintigersjp 糸原の重要な場面以外で打つ癖やめて。



@hanshintigersjp 筋力低下でしばらく試合せんかったらよかったのに



@hanshintigersjp 糸原ランナーおらんとこで打ってチャンスで打たんよな



@hanshintigersjp 島田くん植田海くんはGJやったね だけど、7連敗 コロナで監督不在、主力離脱の広島カープは勝ってますけど???? なんでですかね???  https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2022/08/16/0015559648.shtml?pg=2 



@hanshintigersjp これ正直8月終わるくらいまで勝たれへんのちゃうか まあ何連敗まで行くかある意味楽しみですわ



@hanshintigersjp 負けたら一緒っす






@hanshintigersjp 出た追いつかない程度の攻撃



@hanshintigersjp まあ最後のあの場面で打てないのが糸原よな… さあこれで5位に落ちたな。 最下位も見えて来たし、最下位が先か矢野が辞めるんが先かどっちやろね。



@hanshintigersjp 明日からセカンドは山本固定でええわ!



@hanshintigersjp 意地は見せてもらいました。が、如何せん今日は点をとられすぎました。









@hanshintigersjp よう粘ったわ。 二死から梅野が出塁して得点するパターンは去年の強かった時を思い出したわ。 海くんの盗塁を筆頭に、最終回の攻撃は本当に痺れたわ。 明日は原口スタメンで。植田もたまにはスタメンでチャンスやってほしい。



@hanshintigersjp まけほ〜… 青柳さんで必勝体制の筈が… 何か噛み合わないのがもどかしい⤵️






@hanshintigersjp 負けたが 明日に繋がる野球は できたと思います ヤクルトからしたら マクガフ引っ張り出されたのは 痛かったと思います



@hanshintigersjp そういうとこやろうな糸原 8回の打席もそうだし ツーアウトからよく繋いだ島田山本良くやっとる!!大山帰ってきても山本セカンド頼むよ 植田の盗塁は震えたねもっとチャンスあげて



@hanshintigersjp 明日に繋がる最終回を見れたのはよかった この流れを明日にもって、明日勝ちましょう! 少し光が差した気がした!



@hanshintigersjp 最後盛り上がったけどなあ もうちょいやったのになあ 残念、明日こそは連敗脱出を



@hanshintigersjp 最後打たないからって健斗叩くのは違う。振っていくのは責めた結果やし、俺はこれからも応援し続ける。



@hanshintigersjp 奈々連敗チュッ(笑)! 大山中野次のカードくらいには上がってこれるかな… pic.twitter.com/mw8pS0Od59



@hanshintigersjp こーゆー粘り大事よ 最終盤絶対活きてくる


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title