1


 新型コロナウイルスに感染していた阪神大山悠輔内野手(27)、中野拓夢内野手(26)が、早ければ19日巨人戦から1軍復帰となる。
 この日の神宮でのヤクルト戦の試合前練習に北條と3人で合流した。大山と北條は今月5日、中野は同9日に陽性判定を受け、それぞれ判明日に出場選手登録を抹消されていた。
 矢野監督は「10日間、何もやっていないのに、いきなりゲームというわけにはいかない。最短で金曜(19日)から呼びたい」と17、18日は鳴尾浜でシート打撃を行い、実戦感覚を戻し、19日の復帰を目指す。
 この日の練習では、チーム最多22本塁打、71打点の大山はフリー打撃でバックスクリーンに2発たたき込んだ。27スイング中柵越え6本、安打性11本とブランクを感じさせなかった。守備練習後にもティー打撃をおかわりするなど精力的に動いた。明るい表情でバットを振り込んだ大山は「今、自分にできることをしっかりやって、1日でも早くチームの力になれるように頑張ります」とコメントした。中野も遊撃守備や走塁で軽快な動きを見せた。北條はもう少しかかりそうだ。矢野監督は「本人たちがやってみて、どうかというのが見えないと。そこらへんは話し合いながら」と話したが、頼れる2人の復帰が近いのは明るいニュースだ。




大山悠輔と中野拓夢は金曜日からの合流か それまでは井上くんに経験を積ませてあげよう



ヤクルト戦、何とか踏ん張ってくれ! 巨人戦からは大山悠輔と中野拓夢が帰ってくる!それまで何とか耐えてくれ!




後2日も我慢せなあかんのか・・・ 【阪神】大山悠輔と中野拓夢は19日からの巨人戦で復帰目指す 矢野燿大監督「同じような展開で…」一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d30ed92b1281421871d51de5d67ebe07a95327f2 



【阪神】大山悠輔と中野拓夢は19日からの巨人戦で復帰目指す 矢野燿大監督「同じような展開で…」一問一答 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20220816-OHT1T51237.html  「明日とあさって、鳴尾浜に戻って、シートバッティングをやって、最短で金曜日から呼びたいなと思ってるけど」え…!1回帰っちゃうの🙄



🐯大山君&ジョー君&拓夢君 おかえりなさい😊 今週末は今年最後の🐯着弾 楽しみだな~✌️ 自分の為にしっかり目に焼き付けて 元気たくさんもらって来ようっと😂 【阪神】コロナ感染の大山悠輔、中野拓夢、北條史也が1軍合流 フリー打撃など実施も登録されず  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202208160000613.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



はよはよはよ(・ω・人)゛ 【阪神】コロナ感染の大山悠輔、中野拓夢、北條史也が1軍合流 フリー打撃など実施も登録されず(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/7df6334d8a70518c4feb860bfae40b5456bb146e 



【阪神】大山悠輔、中野拓夢の1軍復帰は早ければ19日巨人戦から「1日でも早くチームの力に」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4693f53b78ec04d4fd18e594625344ad19ec11  ヤクルト戦はゆっくり調整してくれる様で助かります。



大山、近本、中野がコロナでいない間いっぱい負けた😭7連敗ってぇ‥コロナが憎い。。本当の敵は巨人でもヤクルトでもない。コロナや。打倒コロナ。



大山と中野は巨人戦中には一軍に戻ってくるみたいで嬉しい



【阪神】大山悠輔と中野拓夢は19日からの巨人戦で復帰目指す 矢野燿大監督「同じような展開で…」一問一答(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/d30ed92b1281421871d51de5d67ebe07a95327f2  負けたけど、9回の攻撃は良かったよ!



阪神・大山&中野 チーム練習合流も復帰最短は19日の巨人戦!矢野監督方針明かす(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/79abe5d1f7b7cd8d41d7386d48cb41fe7761fac9  無理に大阪戻して鳴尾でシートバッティングさせなくても帯同させながら練習ではあかんのかな?



大山君 中野君 北條君 元気者の3人が帰って来てくれた 状態が整い次第いよいよ反撃の狼煙を上げるときだろう 19日巨人戦から復帰だとか? その前にまず連敗を脱出しないとね 昨日で佐藤君の復調の兆しも見えたし 希望は出てきたと思うよ🤭🐯 必ず連敗阻止しよう! 戦おう阪神タイガース!!😁🐯



明後日の巨人戦から大山さんと中野帰ってくるんやな



明日明後日どっちか勝ってくれ、、、 とりあえず巨人戦からは大山中野帰ってくるから



大山中野巨人戦から復帰とか情報入ってきて深夜に大きな声で泣いちゃった



阪神タイガース 大山悠輔、中野拓夢 19日巨人戦から復帰へ



@Dorapeinet 筋肉云々大丈夫なんかな…早く戻って欲しいけど、しっかり調整してね



@Dorapeinet 筋力まだ足りてないだろからゆっくりでいいよ(小声)



@Dorapeinet 筋肉休暇とっていいぞw



@Dorapeinet やはりそうくるか。伝統の1戦だからね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title