1


 ◇セ・リーグ 阪神6―1巨人(2022年8月21日 東京D)

 阪神・大山が今季初の4安打を記録し、勝利に貢献した。4安打以上を記録するのは20年10月16日のヤクルト戦以来、2年ぶり。新型コロナウイルス感染から19日に復帰したばかりの主砲が完全復活をアピールした。

 「復帰してからシートバッティングもやらせてもらいましたし、そこで投手のボールを見れたのもプラスになった。あとは試合になってしまったら、打席に入ってやるだけなので。そう思ってやっていました。勝ちに貢献できて良かったです」

 初回は1死一、二塁から三塁強襲の内野安打を放つと、3回2死で迎えた第2打席も初球を左前に運んだ。5回もフルカウントから左前打。4―1の8回1死満塁のチャンスでは左腕・高梨のカットボールを中前へはじき返し、2点適時打でダメ押しの得点をもらたした。前日20日の巨人戦では新型コロナウイルス感染から復帰後、7打席目で初安打をマークしていたが、一夜明けた一戦で上昇気配が漂う活躍を見せた。




今日も全然観れてないけど… せめて言わせて下さい。 とらほー🐯‼️ 大山4安打❗ 中野、梅ちゃん猛打賞❗ チーム16安打&エラー0👏 中野、大山が帰って来てくれて ほんまに見違えた🥹 来週にはチカも戻ってくるよね?🥺 #阪神タイガース



我らが王・大山悠輔が5打数4安打2打点ってマジですか??? 王の帰還を待ってましたおかえりなさい🫶🫠




大山4安打に中野3安打か 抜けた穴がいかに大きかったかということがわかるね。



大山4安打すご #hanshin



大山5打数4安打wwwwwwww



しかも中野くん4打数3安打2四球1盗塁、大山さん5打数4安打2打点なんでしょ???オホホホホホホホホ〜〜〜



知らぬ間に3タテとらほぉぉぉー⚾️📣🐯ྀི💕 全然見れてないけど、才木くん3勝目🐯ྀི🔥 大山きゅん4安打!!!!!🐯ྀི🔥 たくむちゃん、梅ちゃん猛打賞🐯ྀི🔥 4連勝さいっこう🥳🥳🥳🥳🥳



@mii_rrrrr とら3タテほー!!



@mii_rrrrr miiたん☺️ とらほ🐯3タテきゅん💗 でごしゃりまつ😋 🐰ぶっ潰したのは 気持ちいいでつ😋



@mii_rrrrr 最高の試合でした



とらほー🐯 才木ナイスピッチング👏 大山4安打‼️先発全員安打👏 そして巨人3タテ👏👏 調子いいね〜👍 来週は近本も帰ってくる予定😆 連勝伸ばしていこう‼️ #阪神タイガース



大山、4安打。天才か?



中野くん猛打賞で2四球選んでるし 大山も4安打2打点やし コロナ休養でコンディション完璧なったんか チカにも期待できるわ 逆転首位打者奪い去れ



阪神6-1巨人で快勝! 才木君7回途中1失点のナイスピッチング👏 テル5試合連続打点👏 大山君4安打の固め打ち👏 先発全員安打でスイープ達成! この流れのまま本拠地でDeNAも倒しにいこう✊ #阪神タイガース pic.twitter.com/3XEeC5cquO



とらほー🐯🐯🐯🐯3タテほー‼️ 才木くんナイスピッチング👏 そして大山4安打の大暴れ‼️ 梅ちゃんと中野くんも猛打賞だし、 やっぱり大山と中野くんが帰って来てくれてほんま良かった😆 あと、岩崎がピシャッと抑えてくれて嬉しい😊 火曜からのDeNA戦で、この前のリベンジを✊ #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title