1


 ◇セ・リーグ 阪神0-4DeNA(2022年8月23日 京セラD)

 阪神の連勝が4で止まった。頼みのエース青柳が5回3失点。近本がコロナ陽性から12試合ぶりに復帰したものの、打線は6安打にとどまり、今季22度目の零敗を喫した。5割復帰に失敗し、借金は2になった。

 矢野監督と報道陣のやりとりは以下の通り。

 ―青柳はリズムに乗れないまま、嫌な点の取られ方をした。

 「ちょっとコントロールがね。球の走りは良かったと思うけど、コントロールが定まってなかったんで、リズムをつくるっていうところができなかったね」

 ―近本が12試合ぶりに戻ってきた。打線はチャンスをつくったが。

 「まあ、チカ(近本)だけで点を取れるわけじゃないんで。そういうところではチカを含めて誰かがね、もう1本つなげたり、点を取れれば、もっと変わった流れができたかなって思うけど。そこをできなかったことが、ゼロになってしまったなっていうところ」

 ―前回もやられた今永で打線を組み替えた。

 「組み替えたというか、どうやったら一番攻略できるのかなっていうところで」

 ―2軍でコロナ明けの選手が実戦に出始めている。

 「こっちの兼ね合いを含めてね、今すぐ上げるっていう感じではないです」 




監督が笛を吹いても、選手が何の策もない。プロとして恥ずかしい。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #イチにカケル! 阪神・矢野監督「ヤギは球の走りは良かったけど、コントロールがね」「誰かが1本つなげていたら」  https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb5c9e86b2e7ca3e51f3fcc4fd0fe2c0caeba9e 



支離滅裂。スタメンいじくりまわしたのは誰? 話にならないよね。恥知らず監督矢野。 特技は連勝ストップかな? #阪神タイガース #hanshintigers #hanshin #tigers #矢野の謎采配  https://news.yahoo.co.jp/articles/1ef41b2f63a6d677c1fd447e7432f221df01955a 




阪神・矢野監督「ヤギは球の走りは良かったけど、コントロールがね」「誰かが1本つなげていたら」― スポニチ Sponichi Annex 野球 え、なに? 矢野君さ、これ君 『2年目の3月くらい』 の時間に生きてる?  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/08/23/kiji/20220823s00001173548000c.html 



球速があってもキレがないというね。キレがあって初めてコントロールよ!球速言うても150以上出ないんでね。情けない! 阪神・矢野監督「ヤギは球の走りは良かったけど、コントロールがね」「誰かが1本つなげていたら」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb5c9e86b2e7ca3e51f3fcc4fd0fe2c0caeba9e 



●虎将トーク 球団ワーストまで、あと「2」に迫る22度目の完封負け 阪神・矢野監督は「誰かがね、もう一本、つなげたり…」2位DeNAとは6差に(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1ef41b2f63a6d677c1fd447e7432f221df01955a  近本くんはすぐに1軍スタメンなのに他の選手は違うんだ….



今日のオーダー見ても負けるとわかったのはロハスがいないことだった。原口には少し悪いけど、3番ロハスは変えるべきではなかったし、ロハスを外す必要も無かった。結果を出した原口には悪いけどファーストで大山は良かったし、リズムを崩した矢野監督の采配が駄目すぎ。むやみに崩してほしくなかった



病み上がりの近本がすぐに打てるわけないしん。ましてやエース今永だしん。むしろ近本を代打で良かったんと違うかなぁ、矢野監督!



@TigersDreamlink 矢野燿大監督さん ほんまコロコロ変えすぎ😬調子ええ打者をベンチに左並べてすぎ とか言うたら色々とあるな🤣



矢野さんそんな悪い監督とは思わないけど、こうゆうところとか、特定の選手(別に特別貢献しているわけではない選手)に拘るところとか、情に厚すぎる?ところとかプロの監督向きじゃない気がする。



矢野監督。もう俺らのことは気にせんでいいです。 どれだけ笑われても、馬鹿にされてもかまへん。 ただ阪神の優勝が見たい。そのためなら我慢できるから。 せから"色紙"、使うてください───



下柳が矢野が監督就任の時に 矢野燿大のイメージと聞かれた時、下柳は 「矢野ちゃんはあー見えても頑固なんだよね」 と言ってたけど、その頑固が阪神にとってマイナスになってるわ



矢野監督って天国と地獄交互に見してくるの好きよな ジェットコースターみたいやなシーズンが多いイメージ pic.twitter.com/hsiEvlUDPm



@TigersDreamlink スタメンは ロハスはレフト固定❣️ 大山はファースト固定❣️ 矢野監督コロコロ変えすぎ!



@P0ASuFUCX7dG0u8 @TigersDreamlink そいは言えます きもちがブレすぎです 普通に監督としての 仕事ができてない



連勝中のいい流れを潰すのはいつも矢野監督とその仲間たち(首脳陣)のスタメンいじりなこと自覚しろよ。



まけほー🐯😭 何か今日は矢野監督の采配が裏に裏にいった感じの印象でした🙄 今日は負けれん試合だったが、明日勝って帳消しにしよう❗️



@hashunanan 明日こそですね!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title