1


 「阪神-DeNA」(23日、京セラドーム大阪)

 阪神の2番手・島本が3点ビハインドの六回に登板し、1回無安打無失点に抑えた。

 先頭・柴田の中前に抜けそうなゴロを遊撃・中野が横っ飛び捕球。好守に助けられ、1死を奪うと、続く森は三ゴロ。今永は空振り三振に仕留めた。

 これでトミー・ジョン手術から復帰後、5試合連続無失点。島本は「ビハインドの展開だったので、何とか流れを持っていきたいと思ってマウンドに上がりました。今日のような投球を続けていけるようにまたしっかり準備したいと思います」とコメントした。




負けほー⤵︎🐯 良かったとこだけ見て明日に期待しよう →島本1イニング無失点  復帰から5試合無失点継続中 →佐藤輝、原口2安打  好調継続中



島本無失点だけがポジ




#今日の阪神ポジティブ要素 島本!復帰後無失点継続! 小林!イニング跨ぎ! サトテル!原口!マルチ! 山本!代打ヒット! 今永に6回114球!粘りの打撃! エスコバー山崎からチャンスメイク! さぁ明日も応援! #阪神タイガース #イチにカケル #阪神ファンと繋がりたい #ファンは最後まで共戦



島本の最後の失点は2019年7月30日。そこからずっと無失点!すごいな~🤣



島本浩也 1軍昇格後5試合連続無失点!! これで初登板から110試合連続無敗という記録を継続! 阪神では桟原さんの116試合が球団記録やから、今の調子を維持出来れば超えれそうやね!



@Hanshininfo 中継ぎ版高橋遥人やと思ってる



@Hanshininfo 起用もまだ接戦で勝っているときや同点の場面では無さそうだし記録更新濃厚



島本これで昇格して5試合連続無失点か よくやってるよ



島本33イニング連続無失点!



島本くん今日も無失点🥰



6回から登板の島本が三者凡退で無失点。味方の好守にも支えられる。0対3。



島本、今日初めての三者凡退!!!👏👏👏 26試合連続無失点中! #阪神タイガース



島本選手、トミージョン手術前から継続している無失点記録を更新! 26試合連続無失点👏👏👏



@Saba_Tigers 👏👏👏👏



@Saba_Tigers 素晴らしい記録❗よく、ここまで復活した。



@Saba_Tigers 2019年の8月以降点取られてないもんなw



@Saba_Tigers すご…



@Saba_Tigers どうでもよい。今は無理せず来年に備えてください。



6イニング目三者凡退無失点✨ 島本さんナイスピッチです👏 梅野さんナイスリードです✨


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title