1


 ◇セ・リーグ 阪神0―4(2022年8月24日 京セラD)

 9回2死から大山、原口が連打して粘りを見せたものの糸原が中飛に倒れて最後まで1点も奪えず。2試合連続の零敗で、両リーグ最多の23度目となった。連続無得点も19イニングに伸びた。先発の伊藤将は0―0の7回に桑原に満塁被弾。好機で1本が出るか出ないかの明暗がはっきりわかる展開だった。借金は3に増え、2位のDeNAとも7ゲーム差に遠のいた。直接対決は14年ぶりの5連敗で、13年以来9年ぶりのカード負け越しも決まった。矢野監督の試合後コメントは以下の通り。

 ―伊藤将は1球だけだった。

 「頑張ってもらわなアカンところやったけどね。やっぱり点が取れないから投手にプレッシャーがかかってしまう。投手だけの責任ではないと思う」

 ―伊藤将らしさは出ていた?

 「そうやね、ゴロを打たせる投球ができていた」

 ―打つ方はメンバーが戻ってきたが

 「万全ではないということは言い訳にはできない」

 ―加治屋に代わった馬場が1イニング無失点

 「こういうタイミングでチャンスが来たので、チャンスをつかめばいい」

 ―近本に1本が出た

 「何もないないよりはいいし、1本出て落ち着いて…。いいところも見つけたいけど、ゼロじゃ勝てないので、頑張ります」




トレンドが矢野監督、矢野、ロハスと阪神タイガースだらけに なう



思い出作りに記録更新! 気まぐれ『お気に入り』采配だもの… 阪神・矢野監督「ゼロじゃ勝てない」23度目の完封負けで不名誉記録まであと1 #SmartNews  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/08/24/0015581755.shtml 




阪神・矢野監督「ゼロじゃ勝てない」23度目の完封負けで不名誉記録まであと1/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/08/24/0015581755.shtml  # @Daily_Onlineより 【 ゼロじゃ勝てない 】 んなこと こども でも わかる ଘ( ᐛ ) ଓ #阪神タイガース #hanshin #tigers



矢野監督が申告敬遠したら結果が裏目に出続けてる件💦 いや、この件は矢野監督が悪いわけでは無いけどね。 それよりなんでロハス使わんの? 4連勝で京セラ乗りこんで連続0封ってなんなん。 近本復帰でスタメンいじったのが裏目? とにかく裏目が出続けてる。



私の憶測を話します 矢野監督、もしかしたら優勝はもう目指してなくて、来季以降積極起用されるか際どい糸原とか原口とかその他諸々に出来る限りチャンス与えるようにしてるんかな ロハスは絶好調ではあるけど今積極起用したところで来季契約微妙ラインやから、優先するなら前者なのか?



矢野監督、育成する術は12球団屈指だと思う。しかし、采配のボケっぷりは直らんなあ…。あの人ヘッドコーチとか育成担当ならきわめて敏腕だと思うが、さすがに采配面は原監督と同等レベルでお笑い合戦すぎる気はする。



ここでの代打糸原はさすがにないんじゃないかなあ



マジでもう矢野監督いりまへんわ。ロハス差し置いて代打糸原ってふざけてんのか



できれば捕手監督の矢野に榮枝藤田中川見て欲しかったけど、仕方ないか 来年は少しずつ試合に出そうね



球団ワースト記録更新はほぼ確実として、今の阪神打線なら残り26試合でプロ野球ワーストの31にも到達するかもしれないな。情けない…。#hanshin #tigers 阪神・矢野監督「ゼロじゃ勝てない」23度目の完封負けで不名誉記録まであと1/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/08/24/0015581755.shtml 



矢野って波乱タイプの監督よな 1年目みたいにギリギリでCS進出したり 去年の前半戦の爆発力だったり めちゃくちゃ連勝するしくそ強いチームやのに1個負けたら 連敗して暗黒時代ばりに弱いチームなるし 凄い波のある監督やわ 最後15連勝くらいして優勝1歩手前で最後のカード3連敗し優勝逃しそう



矢野監督の采配ようわからんわ💢ロハス使わへんのも疑問や



まず8月絶好調ロハスをスタメンで使わず原口で感動したい矢野監督にはそろそろ失望してきた 俺は矢野監督の野球好きやったけどさすがに点取られへん理由は明らかロハスがスタメンにおらんことやと思う



@ToRaTen333 すごいな、今日ロハス出てたら5点取れたん?バース以上やな。いつからそんな打者になったんやろ。 なんなら原口の方が今月の月間OPSもロハスより上で、ロハスと違い実績もあるのに


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title