1



 ◇ウエスタン・リーグ 阪神3-1オリックス(2022年8月25日 杉本商事バファローズスタジアム舞洲)

 阪神2軍はオリックスに3―1で勝利し、連敗を2で止めた。2回には豊田が先制の適時打を放つと、3回にもマルテの2試合連続の適時打で追加点を奪った。投げては中継ぎから先発に再転向した及川が3回無失点と好投。新型コロナウイルス感染で戦列を離れていた石井も復帰登板で1回無失点に抑えた。以下、平田2軍監督一問一答。

 ――及川が久しぶりに先発で3イニング

 「久しぶりだけど、もうちょっと精度を、な。全部フルカウントになるやん。追い込むのは2ストライクと追い込むんだけど、あとは決め球の精度。ちょっとあげないといかんな」

 ――マルテも2試合連続タイムリー

 「マルちゃんはあれが二塁打ぐらいになるように走れば。打つ方は前(1軍に)上がった時よりも状態はいい。最後はちょっとやまを張って見逃し三振になってしまったけど、状態ずーっとマルちゃんは見事よ」

 ――マルテ、糸井は新潟に?

 「うん、新潟行きますよ。天気が心配なんだけどね」

 ――石井がコロナ後登板

 「ちょっと下位打線でしたけど、石井だけでしょ?3人で終わったの。我慢することを覚えたよこの2日間は」

 ――石井はまた徐々に2軍で

 「まだ球のスピード、キレが石井にしても、(佐藤)蓮にしても3イニング目からクイック投げさせたりそういうところで、何が修正できるかを蓮もつかんでくれたらいいんだけどね」

 ――渡辺は復帰後2度目の登板

 「らしくないね。2ストライクから真ん中にいって、ナベはあれが自分のいちばんの反省だけど、右バッターとはいえ、きちっとナベは抑えないとあかんな」

 ――昨日、今日と四球が多い

 「これはそういう投手が、今までねファームで投げていた投手が上に行きましたので、これは覚悟の上だけど、昨日は覚悟をしたけど、それを上回った。今日はなんとか粘ったね」

 ――土日の先発は?

「小川一平、桐敷。あとは天気だけ心配。まあ、そういうことです。今日は小幡もいい守備をしたよ」




⚾️ウエスタン・リーグ⚾️ 阪神 #マルテ 選手がタイムリーヒット🐯 高めにきた変化球を引っ張りレフトへ💪 ランナー #糸井嘉男 選手がかえり追加点💫 🆚オリックス vs 阪神  https://elevensports.jp/video/98059  #プロ野球 #ファーム #イレブン・阪神 https://t.co/r9arVdJ96j



阪神2軍もことらほー。 2軍は先発及川投手が3回無失点、ルーキー豊田選手がマルチ安打、マルテ選手も1安打1打点でした。 pic.twitter.com/v7XnxiL6Ee




@ElevenSportsJP マルちゃんやヨシオの打線の【圧】が 今の阪神に必要ちゃうかなー 顔で🥸プレッシャー与えられる



@ElevenSportsJP こっちが一軍やん



今日見ててわしならロドリゲス2軍行き マルテ昇格だろうな



今日ファームで及川くんとマルテと豊田くん良かったけど、一軍どうですかねぇ🤔



ロドリゲス、マルテと変えてもええかもね。どうせ代打専やし



ベーランさえ出来ればマルテ上げた方がいい



ロドリゲスさすがに酷いな 今すぐマルテと変えたいくらい



ロドリゲスは二軍でいいんじゃないの? 今の感じだと、打つのは難しい。 そしてマルテが帰ってくるって感じか。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title