1


「中日4-1阪神」(28日、バンテリンドーム)

 阪神・原口が中堅へ犠飛を放ち、球団ワーストの24度目完封負けを何とか阻止した。

 4点を追う九回、無死満塁から代打で登場。カウント1-2から高めの球を捉え、左翼ポール際に大飛球を放った。これは惜しくも切れてファウル。入っていれば同点の満塁本塁打で、切り替えが難しい状況の中、直後の直球を左中間深くへ運んで打点を挙げた。

 今季はなかなか結果が出なかったが、8月は打率・381、1本塁打と好調。代打の切り札が本来の勝負強さを取り戻してきた。




やはり原口は代打の切り札ですね。そして代打の神様になるべき。いまのタイガースでスタメンで使ってしまうと代打がいなくなる。ロハスは複数打席で成果があがるから代打じゃない。 #阪神タイガース



原口さん代打の神様的な存在なってくれそう!て思った試合やったー




まじで原口代打適正高すぎる



1-4で負けて観戦の連勝も止まってしまった!が、9回表あっさり無得点で終わらずに原口のもう少しで代打満塁同点ホームランのファールなど盛り上がりがあって試合終了したのでまぁよかった



今の原口はベストオブハラグチやと思う ロハス両打だから代打向きじゃない?



原口が代打適性をこれでもかと発揮してる 見てるか?ヘッド



右の原口左の糸原で代打枠かなりの補強やろ



こう見ると原口さんって本当に代打が天職やなぁって思う



代打で出てきてライマルのストレートしっかり引っ張れる原口の代打適正高すぎる  https://twitter.com/dorapeinet/status/1563801496151805952 



やっぱり代打糸原、原口はオプションとしてかなりいいと思うね。



矢野と井上は糸原は出塁、原口はランナーを返す代打として良い感じなの分かったのかな



糸原も原口も代打なら当てに行く感じじゃないし代打のままでいいけどその分木浪が頑張ってもらわないと6番糸原が復活してしまう



ほんと点が代打の原口の犠飛だけってスタメン打線はクソ打線だなあ #hanshin



糸原と原口を代打として置いておくことの意味は見えた気がする 今日は何回も言うけど4回のチャンスに三者三振、あれで完全に勝ちを手放した



今日の原口文仁選手。9回表に代打で出場。ノーアウトフルベース、ホームランが出れば同点でしたが、惜しくもセンターへの犠牲フライになりました。 調子は最近ずっといいてすね。



代打原口やっぱいいよなぁあああ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title