1


<阪神6-5広島>◇31日◇甲子園

 阪神のメル・ロハス・ジュニア外野手(32)が7回に決勝の犠飛を放った。同点の7回、目の前で5番大山が申告敬遠され1死満塁。広島の左腕森浦の内角直球を右翼へ。三塁走者近本が勝ち越しの本塁を駆け抜けるのを確認するとロハスは手をたたきガッツポーズで喜んだ。

 「森浦はいいチェンジアップを持っているので、コンパクトにいった方がいい」と、確実性を重視した。森浦には前回5月11日に代打で対戦し空振り三振。翌日に2軍降格しただけに「そのリベンジをと思った。それよりも勝利に導けてうれしい」と笑った。

 もう1日早ければ父に活躍する姿を見せられた。父ロハスさんはメジャーのエクスポズ(現ナショナルズ)などで通算34勝を挙げた右腕。2週間ほど滞在し、この日帰国した。「来ている期間に本塁打を1本も打てなかったけど」と残念そうだったが、8月は21試合に出場し打率3割2分8厘、4本塁打、13打点と大活躍。大山ら多くの主力が新型コロナウイルスで離脱する中、穴を埋めた。2年契約の最終年も残り20試合。お立ち台で「カツデー!」と叫んだ。自身の残留アピールももちろんだが、何よりもチームの勝利に貢献する。【石橋隆雄】




とらほー🐯 ロハスの決勝犠飛 ここからは勝ち続けて、Aクラス死守で行きましょう 明日からは雨なので試合がどうなるかわかりませんが #阪神タイガース #プロ野球 #メルロハスJr  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1564954483750498304 



ロハスもひたむきにやってきたことが身を結びつつある。今日も併殺打たんか正直心配な面もあったけど、信じるしかなかった。それが決勝犠飛に繋がり、前回抹消のきっかけになった森浦へのリベンジ。かっこいいぞロハス😄来年もまた一から出直しの意味で残留して欲しいね。




今日の阪神タイガース。 ロハス・ジュニア 決勝犠飛、こすった感じで浅くてちょいあやしかったけど。 ランナー近本で良かった(笑) 選球眼よくて、四球でよく出てるイメージ。 後半は家賃相応までじゃないけど、よく活躍してくれてる。 残り試合少ないけど。 さらに見たいね。 #阪神タイガース #ロハス



【阪神タイガース(youtube)】【ハイライト】8/31(水) 神6-5広(甲子園)| 大山は連日の活躍!ロハス・ジュニアが決勝犠飛!浜地にうれしい今季初白星! (2022-08-31)  https://www.youtube.com/watch?v=lTDwf_KEZ5I  #阪神タイガース



@KoBiXh9Fu7UW5HJ とらほー🐯残留残留残留!



/ 借金完済まであとひとつ \ 守護神ケラーで2連勝 大山悠輔が2本の同点打 ロハスが決勝犠飛 #とらほー ⚾プロ野球 (2022/8/31) 🆚阪神×広島 📱Live on DAZN #hanshin https://t.co/pQQotN9471



@DAZN_JPN @hozonV1 保存して



@DAZN_JPN あの開幕の頃に打たれまくったカーブではもはやない



とらほー🐯連勝✨ 浜地今シーズン初勝利👏 ケラー3S⚾️ ロハス決勝犠飛👍 明日も勝って3タテだ💪



ロハスの決勝犠飛で、広島相手に連勝とらほー。 #阪神タイガース



今やロハスは期待して見れるようになってる #hanshin #tigers #阪神タイガース #フジテレビONE #プロ野球ニュース



ロハス、ヒーロー ちょっと嬉しい



ロハスJrがトレンド入り👀↓ pic.twitter.com/wQ9jBrfdiO



ロハス本当にナイスガイやなぁ。 性格も良いしなにか持ってるし残留して欲しい。



ロハス好きやわ〜






【プロ野球】2022年8月31日 阪神X広島 今日のヒーロー #大山悠輔 #ロハス  #タイガース #Tigers #阪神タイガース #東スポ pic.twitter.com/fsz2uQ6m30



@tospophoto とらほー❗🎵



60勝61敗1分貯金▲1 .496 帰宅して見たら5対5で岩崎さんが3人で抑えた。浜地さんも無失点で、7回にロハスさんの犠牲フライで勝ち越すと、湯浅さんが相変わらずビシビシ決め手、ケラーさんで締めくくる。 ヒーローインタビューが昨日に引き続きなかなか味わい深い。借金1。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1564954483750498304 



ロハス残留&大山複数年契約に向けて署名活動を行いたい



ロハスってさぁ、スペイン語と英語どっちも話せるんや。 どうりでスペイン語圏のマルテ、英語圏のケラー、ウィルクどちらとも気さくに話せるわけや 大山選手、ロハス・ジュニア選手のヒーイン 】8月31日(水) 阪神vs広島(甲子園) - YouTube  https://m.youtube.com/watch?v=UZ8d-CLF05c 



ロハスの「アノー、エットー」って言った後に 「明日も勝つで‼️」はやっぱり憎めんしいてほしい助っ人やなあって思っちゃったよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title