1


◆JERAセ・リーグ 阪神1―7巨人(3日・甲子園)

 今季最多4万2620人の観衆が足を運んだが、甲子園での連勝は3で止まり、借金生活に逆戻りとなった。打線は4安打に封じられ、得点は近本の3号ソロのみ。先発・藤浪は6回3失点で3敗目を喫し、2番手・アルカンタラは1イニングも投げきれず4安打4失点で降板。矢野監督は「いったん抹消しようかな」と話した。以下は、矢野燿大監督一問一答。

―藤浪のピッチングはどう見たか

「調子自体はね、最近のいい状態を保ってるような状態だったかなと思ってます」

―アンラッキーな守備もあって、粘りきれなかった部分もある

「あの1点はね、ちょっと責めることはできないけど、もう1点をね、四球だったり、暴投だったりになっちゃったんで、あの1点はちょっともったいなかったかな」

―近本の三塁打にしてしまった打球

「近本やったら取らなあかんよね」

―三塁・佐藤輝は6回無死一塁で併殺をとれなかった「うん。もちろん。そこもそうやね」

―その2点で

「まだまだ成長していかなあかんとこやし。まあ、『きょうやったから、しゃーないわ』というふうに済ませるつもりはもちろんないんで。それを(佐藤)輝自身も捕れるようになっていかないとだめだし。チームの課題として球際っていうのはずっとあるんで。そこらへんはしっかりやっていきます」

―アルカンタラは本来の投球ではなかった

「本来というかね、最近ちょっとタラちゃん(アルカンタラ)らしいボールはいってないんで、いったん抹消しようかなと思います」

―マルテの一塁守備の動きは確認できた

「守りを見れたというか上に上げる以上、守らせるつもりでいるんで」

―明日の今季最後の甲子園での巨人戦は勝ちたい

「もちろんそう思っているし、きょうもこういう入ってもらったところでファンの人には残念な思いをさせてしまったので。明日、最後の巨人戦、甲子園ということで全員で戦います」




アルカンタラ抹消か もう1軍で見ることはないかな



マルテまだ出す気でいるのがもう・・・ね。 また大山レフトか。ロハスレフトで1塁は大山のほうが良いわ。 【阪神】アルカンタラ「いったん抹消しようかな」と矢野燿大監督 1回持たず4失点また借金生活…一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2943daa1844494b770ce732b3cc2d98028381056 



アルカンタラやっぱ抹消か まあ遅かれ早かれって感じではあったけどたぶん来年はおらんと思うし、阪神1軍最後の登板だったかな・・・




まぁこんな日も有る!! 【阪神】アルカンタラ炎上4失点 矢野監督は抹消明言「タラちゃんらしい投球できていない」(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/f06e297d1677004f8a522bc164b2d82f72774f23 



「最近ちょっとタラちゃん(アルカンタラ)らしいボールはいってないんで、いったん抹消しようかなと思います」 相性悪い相手で、満員のお客さんの前でそれを確認せなあかんかな?😭 阪神・矢野監督「近本やったら取らなあかんよね」記録に表れない守備のミスに苦言 https://www.daily.co.jp/tigers/2022/09/03/0015609037.shtml 



アルカンタラ抹消で誰をあげるんやろかまた石井とかか。岡留あげても良いと思うけどなー



アルカンタラ抹消か…。 強いチームは助っ人を固定できると思うよ マルテやロドリゲスが入れ替わったり、ウィルカーソンガンケルが抹消されたり、ケラーアルカンタラが行ったり来たり、ロハスがスタメン入ったり外れたり どの選手も努力家なのは認めるけど、残念ながら半分以上は来年いないかな…



アルカンタラ抹消か...仕方ないな



この時期での抹消はもう... 前半戦勝ちパの一角担ってくれたの感謝しとるよタラちゃん。 【阪神】アルカンタラ「いったん抹消しようかな」と矢野燿大監督 1回持たず4失点また借金生活…一問一答(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/2943daa1844494b770ce732b3cc2d98028381056 



@genbaneko_tora 最後の登板だったのかな…



@genbaneko_tora グッバイ❗️



@genbaneko_tora チームが1番やばい時期に勝ちパターンで回ってくれたのはありがたかったけど、もうええですわ



@genbaneko_tora するとウイル?



@genbaneko_tora 厳しいやつですね。 お疲れ様でした😔



@genbaneko_tora もう残り試合17やで、とっくに毎試合全員で戦うつもりと違うんかいな😃



アルカンタラ抹消石井大智昇格かな?



@5_Ohyama なべ爺もありえる



アルカンタラ抹消はそらそうよ



アルカンタラ抹消www は?なんで出してん



アルカンタラ抹消 マルテ守備守らせるってことは明日も一塁かな



アルカンタラ抹消マ? 草wwwwwwwwww



@Kuga46_Tigers マジやで



@Kuga46_Tigers らしいね✨🙄 たまたま🐇打者に捕まっただけど😅



矢野監督は試合終了後 アルカンタラの抹消を明言 『本来のボールというか…最近ちょっとタラちゃんらしいボールがいってないんで、一旦抹消しようかなと思います』



@Hanshininfo 山本も抹消でええ。シンプルに技術足りてないよ。



@Hanshininfo 当たり前やろ。 もう2度と出すな。



@Hanshininfo おいおい、山本、島田もやぞw






@Hanshininfo ピッチャーだけじゃなくて落とすコーチも居るような居ないような😭



@Hanshininfo 4点取られるまで変えずの矢野監督もどうなんでしょう… シーズンの半ばくらいまでならまだしも、今この正念場で、勝ちへの執念の投手交代、なぜしないんでしょう… ファンは今日は悲しかったです…






@Hanshininfo タラちゃん『抹消ですぅ〜』



@Hanshininfo @mikenekotigers もう要らんから



@Hanshininfo 本当に心の底からお金返してって言いたくなる試合でした💢マルテも島田も山本も先発で出るレベルちゃうよ💢



@Hanshininfo アルカンタラ泣きそうな顔してた( ᵕ̩ㅅᵕ̩ )



@Hanshininfo は?なんで使ってんじゃあ。 マジでもうイラつき収まらんから今すぐやめてや



@Hanshininfo またすぐ戻ってくるさ



@Hanshininfo そう思うならもっと早く代えんかい👊😡💢



@Hanshininfo 最近球が行ってないなら使うなよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title