1


 阪神は4日の巨人戦(甲子園)に0―2で敗れ、引き分けを挟んで2連敗。今季の甲子園で最後の「伝統の一戦」を1分け2敗で負け越すこととなった。先発・西純矢投手(20)は若さあふれる力投で、巨人打線を6回まで1安打無失点に抑えたが、7回にGの4番・中田に痛恨の決勝2ランを献上。悔しい3敗目を喫した。

 だが問題は、7回2失点の力投を見せた右腕に応えることができなかった貧打線だろう。巨人を上回る7安打を放ったが、全てが単打。2つの併殺も記録するなど、決定打を最後まで欠いた。矢野監督も「どこかで長打が出てくれたらなというのはある。点を取れなければ勝ちはないので」と試合後は天を仰ぐ。

 シーズン24度目の完封負けは、1963年に並ぶ球団ワースト記録。「打てない時はとことん打てない」虎打線。投手陣の奮闘を見殺しにするゲームばかりが続く。




とにかく打線の援護がないから2失点、いや1失点しただけで負け投手になる確率がグンとはね上がる(先発投手にとって)恐ろしいチームです…。#hanshin #tigers 阪神・西純矢、7回2失点…里崎氏「責められない」(ベースボールキング) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c28f04784a8ed27833b4483fbd51fe5418c47f77 



負けほー 一発に泣く試合😫 西純矢に援護点が欲しかった。 この3連戦1回も勝てず… もうCSを目指して 残り試合全力で 戦うしかないですね。 #阪神タイガース #すまたん阪神




完封負けでしたね😢 巨人との3連戦で1つも勝てなかったのはマジで悔しいですね‼️ 西純矢投手は7回2失点と好投していたんですが、中田選手に痛恨の被弾‼️ 1球に泣きましたね💦 打線が何とか援護してほしかったですね❗ 明日1日空くので切り替えて明後日からの戦いに備えてほしいです😊



@Ktokkk0320 投手戦でしたね、4番の差と言われるとそれまで。きつく言われる4番に早くなって。 個人的には大山選手4番推しやけど。



@Ktokkk0320 西純がナイスピッチングだけに。 来週は勝つばい。



@Ktokkk0320 悔しいなぁ~🥹フォークがど真ん中に入ったですね😵‍💫7回2失点は上出来ですよ✌️打線がなぁ〜。今日は巨人のピッチャーが勝っさということですかね🤧



西純矢くん、7回2失点の好投。結果的に打たれたHRが決勝点になったけど、これで負け投手になるのは本当に気の毒🥺お兄ちゃんたち、援護してあげてほしかったな…😭 しっかり休んで気持ち切り替えて、次のヤクルト戦に備えてください。頑張れ、阪神タイガース🐯 #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1566390760705904640 



完封負けほー一発に泣いたな 西純矢投手良く投げてたけど援護射撃無し打てないな 来週からヤクルト戦気合い入れて頑張ってもらいたいね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title