1


<阪神6-8ヤクルト>◇6日◇甲子園

 3位阪神が今季最長5時間17分、雨中の大激闘に敗れて4位広島に1ゲーム差に迫られた。6-6で迎えた11回、6番手浜地真澄投手(24)が塩見に決勝打を浴びて17試合ぶりの失点。先発の青柳晃洋投手(28)は4番村上に適時打と1発を浴びるなど、6回5失点で5試合勝ち星なしとなった。Aクラスを争う正念場で、セットアッパーとエースが撃沈。次戦で不安払拭(ふっしょく)の挽回投球を期待するしかない。

     ◇    ◇    ◇

 霧雨が降り注ぐ甲子園に、悲鳴とため息が充満した。6-6の延長11回。6番手浜地が単打と2四球で無死満塁のピンチを背負い、打席には村上。高めの直球で空振り三振を奪い、流れを引き戻したかに思われた。だが、塩見に内角低め直球を捉えられ、打球は前進守備を敷いていた遊撃中野の上を通過しセンター前へ。2人の走者が生還し、今季最長5時間17分の延長大激闘の末に力尽きた。

 自慢の中継ぎ陣がつかまった。1点ビハインドの7回から岩崎、湯浅、ケラーが無失点でつないだ。だが5-5の10回、岩貞が2死一、二塁から長岡に中前に勝ち越し打を許した。直後に追いついたが、11回は抜群の安定感を誇っていた浜地が7月20日の敵地広島戦以来、後半初となる17試合ぶりの失点で決勝点を献上。矢野監督は「責めるつもりは別にないけどね。勝負どころとフォアボールがちょっともったいないなと」と肩を落とした。

 エース青柳も「村神様」の前に屈した。阪神が甲子園で村上と対戦するのは3打席連発を食らった7月31日以来。2回先頭は高めの直球で空振り三振に斬り、1カ月またぎの4打席連発を阻止した。だが4回1死一、三塁では甘く入ったシンカーを右前へ運ばれ、先制点を献上。直後に味方が3点を奪って逆転したが、5回は山崎に右越えの2点適時三塁打を許すなど3失点。再び勝ち越しを許し、6回は先頭村上に外角144キロ直球を強振され、バックスクリーン左へ飛び込む1発でとどめを刺された。

 「ふがいない投球のせいでチームに迷惑をかけてしまい、申し訳ないです」

 6回を投げ今季ワースト5失点。指揮官は「点を取ったあとの、あっこの(5)回はやっぱり踏ん張るっていうところが、流れの中でも大きかった。結果的にはあの回が…うん」と厳しい表情。この日で4年連続の規定投球回に到達したが、12勝目を挙げた8月2日の巨人戦を最後に約1カ月、勝ち星から遠ざかる。

 チームは痛恨の3連敗で、この日勝った4位広島に1ゲーム差まで迫られた。Aクラスを争う佳境でエースと自慢の方程式が粉砕された。甲子園に、ダブルショックの涙雨が降り注いだ。【古財稜明】

 ▼阪神は最短10日に今季の優勝が消滅する。ヤクルトが7日から3連勝すれば、11日以降の18試合に全敗しても最終成績は74勝67敗2分けで勝率5割2分5厘。同じ時期に阪神が3連敗の後で残り12試合に全勝しても、73勝67敗3分けで5割2分1厘に終わり、ヤクルトを下回るため。

 ▼阪神は今季の延長戦で2勝9敗3分けと大苦戦。有利なはずの甲子園も1勝5敗2分けと分が悪い。14試合の延長イニングでの適時打は、この日の原口が3本目だった。




昨日の阪神タイガース 先発青柳晃洋が2点のリードを守りきれず6回5失点で降板 マルテ、代打原口の同点タイムリーなど再三追いつくも延長戦で浜地真澄が勝ち越し2点タイムリーを浴び敗戦 5時間17分ゲームお疲れ様でした




☺️⚾️プロ野球甲子園7戦目✨ 延長10回裏!2アウト終わったかに思えたが代打原口の同点タイムリー 最後までハラハラドキドキ 試合時間5時間17分お疲れ様でした 次はとらほー🐯を✨ 試合終了まで何が起こるか分からんのがプロ野球⚾️3.25の教訓 これやら阪神ファンやめられまへん 明日もがんばるぞ🙆‍♂️ pic.twitter.com/HIjpGShTVO



森田哲朗がお送りする熱盛な話題! 3位阪神が今季最長5時間17分、雨中の大激闘に敗れて4位広島に1ゲーム差に迫られた。6-6で迎えた11回、6番手浜地真澄投手(24)が塩見に決勝打を浴びて17試合ぶりの失点。先発の青柳晃洋投手(28)は4番村上に適時打と1発を浴… /  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202209070000004.html  #森田哲朗 pic.twitter.com/KhYwFqeHA5



試合時間5時間17分 お疲れ様でした pic.twitter.com/erxyD3CPe6



試合時間5時間17分なっげぇぇぇぇえ 選手みんなしっかり休んで明日のイトマサ勝たせてあげようね^_^🫶🏻



5時間17分 あんたたち頑張ったよ… でも、負けちゃ意味ないよ 🐯ニャー



まけほー😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑5時間17分


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title