1


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神6-0中日(2022年9月6日 ナゴヤ)

 阪神・桐敷がウエスタン・リーグの中日戦に先発し、7回5安打無失点で5勝目を挙げた。今季11試合目の登板で、防御率0・74に良化させた。「ボールになっても際どいところでいけていましたし、ツーシームでちょっと動かしてゴロアウトにできたりとか、そういうのが良かったかなと」

 3者凡退は7回の1イニングのみでも、2度の併殺を奪うなど持ち味の打たせて取る投球を展開。三塁を踏むことすら許さず、相手打線を封じ込めた。新型コロナウイルス感染から復帰後3度目の登板での好投に「コロナ前と比べてもほぼ(状態は)戻ってきたかなと思います」と振り返った。

 この日は新潟医療福祉大の先輩、中日・笠原とプロ入り後初の投げ合いを制し、「生で(投球を)見るのも初めてでしたし楽しくできた。次は1軍で投げ合いたい」とうなずいた。同期の森木が10日に2度目の1軍登板を果たす予定。「自分も負けたくない。(1軍で)投げたい強い思いはありますし自分がやれることを下でやる」と前を向いた。(阪井 日向)




桐敷二軍で防御率0.74とかだからもう二軍でやることないんだよな。



今日も無失点なせいで桐敷のファーム防御率おかしなってるやん




桐敷今年の1軍はもう無いのかね。 まじで聡文にしか見えへん



残りゲーム少なくなったけど 2軍で躍動している小幡、熊谷を上げないか? 今日も良かった桐敷も先発させて上げたい。



ルーキー、桐敷、もっかい上で投げよう



青柳に関しては1回抹消して桐敷でもいいと思うんだよ。



【ウエスタン・リーグ】 桐敷選手 7回5安打無失点の好投で5勝目⚾️ #桐敷拓馬 https://t.co/kGx6VAapd4



【阪神・平田2軍監督語録】7回無失点の桐敷に満足顔「桐敷本来の球のキレとコントロール」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/06/kiji/20220906s00001173493000c.html  カツオさん🥺まだでしょうか🥲?



ルーキー桐敷、あとはタイミングだけなんよなあ



てか普通に桐敷が見てえんだわ。



青柳がタイトル争いしてなかったら桐敷と交代させたいんだけどなぁ。



来週青柳さん飛ばして桐敷先発とかあるかね?



一回青柳お休みで、ルーキー桐敷先発とかはどうなのかな?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title