1


<DeNA9-2阪神>◇9日◇横浜

 阪神島本浩也投手(29)が、桟原将司の持つ球団連続試合無敗記録「116」に王手をかけた。

 6点ビハインドの6回に登板し、先頭のDeNA森を直球で空振り三振。続く代打ソトも空振り三振とした。桑原には左前打を許したが、関根を一ゴロに打ち取った。

 「絶対に抑えるという気持ちでした。ビハインドでの登板が続いていますが、1試合ずつ役割を全うして、もっと信頼を得られるように頑張りたい」

 10年ドラフトの育成2位で入団。地道に努力を積み重ね、15年に支配下登録をつかんだ。19年には63試合に登板するなど左の中継ぎとしてフル回転。20年に左肘のトミー・ジョン手術を受け育成契約となったが、今季再び支配下登録を勝ち取って復活した。今季は10試合に登板し、1ホールド、防御率1・86と安定した投球が光っている。





森田哲朗がお送りする熱盛な話題! 阪神島本浩也投手(29)が、桟原将司の持つ球団連続試合無敗記録「116」に王手をかけた。 6点ビハインドの6回に登板し、先頭のDeNA森を直球で空振り三振。続く代打ソトも空振り三振とした。桑原には左前打を許したが、関根を… /  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202209090001675.html  #森田哲朗 pic.twitter.com/1gDJBCPli5



9月9日のプロ野球結果⚾️ 巨1-3中 ヤ7-6広 De9-2阪 今日の主な出来事 阪神は島本投手が球団連続試合無敗記録116に王手!




島本浩也くん ナイスピッチング😉👍 頑張れ阪神タイガース🐯📣



@tya1218a 負けてても不満を言うのはあきませんね😂ポジティブな発言を目にして反省しました、ありがとうございます!



島本浩也 助かります ! ナイスピッチング !



島本浩也(トミージョン明けのすがた) 履き良すぎる



#今日の阪神ポジティブ要素 藤浪!通算1000奪三振! 近本!タイムリー含むマルチ! 大山!犠牲フライ! 島本!小林!流れ呼び込む無失点リリーフ! 終盤も諦めずにチャンスメイク! 明日はルーキー森木投手!さぁ盛り上がっていきましょう! #阪神タイガース #イチにカケル #ファンは最後まで共戦



島本無失点やったか!ヨシ!



島本投手が6回を無失点で繋いでくれました! (アルバイト) #阪神 #DeNA #mbs1179



島本、小林!よう投げたで😉👍加治屋は次頑張ろうぜ!! お前らも一軍のリリーフ守るの必死やもんな。ほんと切磋琢磨してきたから、このチーム防御率なんよな😉今年のリーグもあと少し!!ギア上げていこうぜ!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title