
◇セ・リーグ 阪神0-7DeNA(2022年9月10日 横浜)
今季2度目の先発となった阪神・森木大智投手(19)は、2回2/3を5安打5失点(自責3)でKO。2敗目に悔しさをにじませながらも、必死に前を向いた。
「勝負できる球が自分の中でまだ確立できてなかった。抑えればもちろん、こんな試合にならなかったと思う。次に向けての課題が見つかった」
初回に2死二塁から牧に左前適時打を許して先制点を献上すると、3回は無死から安打と二つの四球で2死満塁とし、楠本に148キロ直球を右翼線へ2点二塁打を許した。プロ初登板、初先発だった前回8月28日の中日戦では6回3失点と上々の内容を見せたが、この日は序盤から相手打線につかまった。降板後のベンチでは矢野監督から助言を受けた。
「体の使い方の部分を言われました。すぐ修正できるところなのでしっかりやっていけるかなと思います」
学んだ教訓は次の登板に生かしていく構えだ。
#阪神タイガース
森木が投げた2試合は得点0…
これは将来山本由伸になる道かな🧐
@kazuo33541511 無援護…🥺
試合を観てないので、言ってよいものか…森木投手は、これからの選手なので、この悔しさをバネに、次はリベンジ出来ますように✨ https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1568482470961762305 …
@sanspo_tigers @SANSPOCOM こんな内容無き、森木を援護する意識すら無い攻撃をして、ベンチで休む暇なくマウンドに向かう森木にとって、地獄にしかならない試合でしたな。
とにかく1番中野の内容が酷すぎる pic.twitter.com/fWV5oWRzhe
@torakusa11 森木くん…試合展開としては本当に悔しいところですが、素敵な写真です😭🌟
@torakusa11 良いよ、良いよ。
高校出てからケガなくココまで来て、力付けてるのが見事
@torakusa11 昨日勝ってハマスタでの連敗を止めたらよかったのに…
勝つことへの有難みを感じてしまった!!





