1


 「阪神6-2中日」

(12日、甲子園球場)

 今季限りでの現役引退を表明している中日・福留孝介外野手(45)が12日、甲子園に別れを告げた。出場選手登録はされていなかったが、関西遠征に帯同していたベテラン。試合後に“異例”のセレモニーが行われ、両軍ファンから温かい拍手が送られた。

 マウンド付近で近本、坂本、岩貞から花束を受け取り、少し恥ずかしげに受け取った福留。右翼席の虎党、そして左翼席の竜党に深々と頭を下げる。一度はベンチまで戻ったが、今度は右翼、左翼まで走っていき、ファンに感謝の視線を向けた。その後、突発的に阪神在籍時の応援歌をファンが合唱。甲子園が一つになった。

 試合前は練習にも参加。“大トリ”で打撃ケージに入ると、スタンドのファンから自然と拍手が沸き起こった。最初はいい当たりが出なかったが、徐々に快音を響かせ始める。最後の一振りを福留らしい右翼席へのホームランで締めると、大きな拍手が起こった。

 この日は、自らの練習が終わってからも福留の登場を待っていた阪神・藤浪と握手をして談笑。その輪に糸原、大山も加わって言葉を交わした。




福留孝介選手、24年間お疲れ様でした! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #福留孝介 https://t.co/07611K1vHK



@toratele ドメ、お疲れ様でした👋😃💦



@toratele 孝介やりきった漢のええ顔や。 お疲れさま。ありがとう。



@toratele 福留孝介選手、24年間お疲れ様でした! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #福留孝介 pic.twitter.com/uqImcQtodk




@toratele お疲れ様でした😭



@toratele お疲れ様でした😭😭😭



@toratele ドメさん、お疲れ様でした






@toratele お疲れ様でした。



@toratele なんで声かけたんだろ?   口の動きから… 『頑張ってね』   『ありがとね』   って言ってるような感じはするけど… 色々言われてたけどドメさんは優しい先輩だったのよな… 福留選手24年間お疲れ様でした!



@toratele 活躍できない日でも若トラ達のよきアニキでした。おつかれさまでした。 今年の阪神がメンタル弱かったのは、こういう存在のベテランが居なかったからでもあるでしょう。



@toratele ドメちゃん ホンマに今までありがとう そしてお疲れ様でした! 引退試合まで頑張って欲しい!



@toratele 福留選手本当にお疲れ様でした。 そして阪神での8年間はお世話になりました。



@toratele 阪神タイガースを8年間支えてくださりありがとうございました‼️



@toratele 近鉄→中日→カブス→阪神→中日



@toratele ドメさん、愛されてますねー😊 阪神に来てくれてありがとうです😌🙏



@toratele 福留選手、お疲れ様でした❗️👏🙇🏻 福留選手の取組む姿勢を今のタイガースの中堅・若手選手皆さんが忘れずに引き継いでいると思います‼️🥹😭😂😊🙇🏻 いずれコーチとしての復帰を期待してます‼️⚾️🏟👍



@toratele 福留さん、24年間お疲れ様でした‼︎ そして、ありがとうございました‼︎



@toratele ドメさんお疲れ様でした。 私の中では阪神の8番はドメさんです。 それにしても代打でも出して欲しかったな 粋ってもんがないかな~立浪さん❗ 残念やわ #福留孝介 #阪神タイガース



@toratele 出来ればスタメンで打席に立って欲しかった😭お疲れ様でしたm(_ _)m



@toratele お疲れ様でした!😭😭😭



@toratele 輝明君‼️ 偉大なる先輩の8️⃣番ですよ‼️ 留さんお疲れ様でした😃 今もカバンには、テルじゃなく、留さんが御守りの様に付いてますよ。 pic.twitter.com/dkzs0W1d7o



@toratele 福留選手、お疲れ様でした。



@toratele ドメさん、お疲れ様でした☺ 記憶に残る🐯戦士でした(*•̀ᴗ•́*)👍



@toratele 立浪は福留をなんしに甲子園に連れて来たんや❗試合に出さんかったら意味ねぇやろ❗💢👊



@toratele 泣きそう!



@toratele 中村GMが、思い切って獲得に動いて下さったから良かった。 現役お疲れ様でした。 阪神の若手を指導して上げてください。



@toratele 福留さんお疲れ様でした 阪神に来ていただきありがとうございました😭あと少し引退試合で魅せてください



@toratele ドメさん24年間お疲れ様でしたっ!! pic.twitter.com/s3949aIVms



@toratele 東の方では乱闘騒ぎ。西では竜虎同盟。まー阪神CS頑張ってくれ、横浜叩きに行ってくるわ



@toratele イマジンドラゴンズのIt's Time聴いたら、今でも福留が打席に立つ姿が脳裏に浮かぶんよな… ほんまにいい選手でしたね エキシビジョンマッチとして、甲子園で引退試合やるのどうです?



@toratele 阪神タイガース🐯福留選手引退👏😢 今まで本当に阪神タイガース🐯で活躍してくれてありがとうございました😭 現地で見たサヨナラホームラン🎇🎆忘れないです。お疲れ様でした。



@toratele 福留さん!!!! お疲れさまでした。阪神時代は感謝しかないです!



#中日 】現役引退の福留孝介が阪神・岩貞、近本、坂本から花束受け取る 最後は虎党陣取る右翼席にも一礼  https://hochi.news/articles/20220912-OHT1T51289.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=hochi_baseball  #阪神タイガース #tigers #baseball pic.twitter.com/3NXQmm7hlg





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title