1


 阪神・糸井嘉男外野手(41)が13日、西宮市内で引退発表会見に臨み、「41歳まで野球ができて本当に幸せでした。この年までやらせて頂いた阪神タイガースには本当に感謝しています」と柔和な表情を浮かべていた。

 ユニホーム姿で登壇し、冒頭であいさつした糸井。「この度、糸井嘉男は現役を引退することに決めました。昨日、泣きすぎて一睡もしていない。今日は泣きませんので、よろしくお願いします」と笑顔で会見をスタートさせた。

 引退を最初に伝えた人物を問われると「全て決断は自分の心の中でしてきたので。(心の中にいる)リトル糸井です」と発言し、報道陣の笑いを誘った。

 16年オフにFAで阪神に移籍。金本前監督には「しょぼい成績でようそこまでやったのう」と声をかけられたという。シーズン中も「おい、補欠」、「何しとんじゃい」とハッパをかけられたというが、恩師からのねぎらいの言葉を受け「最高のねぎらいの言葉をいただきました」と感謝を口にした。

 会見の最後には坂本、糸原、近大の後輩でもある佐藤輝が登場。「ワッハッハ」と両手を広げて、3選手とハグを交わした糸井。糸井の目はうっすらと涙目になっており、坂本は目を真っ赤にさせながら、糸井に感謝の思いを伝えていた。

 百北社長は、今後のポストについて「まだ具体的に申し上げることはないんですけど、携わって頂けたらと思っていますので」と何かしらの打診を示唆。甲子園のシーズン最終戦の21日・広島戦に引退試合が行われる予定だ。





阪神・糸井 19年の現役生活に幕「昨日、泣きすぎて一睡もしていない」佐藤輝ら登場で涙目 >引退を最初に伝えた人物を問われると「全て決断は自分の心の中でしてきたので。(心の中にいる)リトル糸井です」と発言し、報道陣の笑いを誘った。 糸井さんらしい😂  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/09/13/0015636265.shtml 



糸井さん、お疲れ様でした。 そやけどリトル糸井には笑いましたわ😅 阪神・糸井 19年の現役生活に幕「昨日、泣きすぎて一睡もしていない」佐藤輝登場で涙目 (阪神Vデイリー)  https://u.lin.ee/SkARCDm?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 




なんていうか非常にツライ😨 これほど発言が面白くて実力もある魅力ある選手は今までいなかったな。 おつかれ! 【阪神】「昨日泣きすぎて…」引退会見の糸井嘉男に聞く 真っ先に伝えたのは「リトル糸井」一問一答  https://news.yahoo.co.jp/articles/56cac56627e055a6969a3fe3ca84ec3ead2961ec 



糸井さんの会見、涙なしに見れない😭



ここ何年かで一番面白い引退会見かもしれない。糸井さんやるな、最後まで糸井さんだわ。あと、髪型カッコイイ←



糸井さん…引退会見… 泣いたわ…



糸井さんの引退会見です! 「健斗はちょっと生意気でしたけど」ww 阪神糸井が引退会見 佐藤輝には「練習せえ」:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASQ9F4HFPQ9FPTQP00K.html  # pic.twitter.com/tJ1EgSPhpg



阪神・糸井の引退会見に佐藤輝ら3選手がサプライズ登場 「(辞めるのを辞めるって)言おうかな」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/13/kiji/20220913s00001173327000c.html  島田と中野。゚(゚´ω`゚)゚。



わい糸井さんの会見見て爆泣き



糸井の引退会見の記事見て泣いてる😭 悲しいんじゃなく、寂しくて。 球団と話し合いの時点で覚悟はしてたし、糸井らしさが詰まった明るい会見だったみたいだけどね。 最後にユニホーム姿で打席に入るのが見たいなー⚾️ 関東にも来てくれないかなー?



【阪神】糸井嘉男が今季限りで現役引退 走攻守そろった「超人」が19年間のプロ生活に幕 ▼写真・記事詳細はこちら  https://mdpr.jp/news/3351795  #糸井さん #糸井嘉男



とうとう、その時がやってきてしまいました。 【阪神】糸井嘉男が今季限りで現役引退 走攻守そろった「超人」が19年間のプロ生活に幕  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4438814/ 






糸井さんの会見、ホンマに俺を泣かさんといてやー。 大谷と勝負したオリックス時代がよく印象に残ってるんやな。



記事だけだけど糸井さんらしい引退会見だなって涙腺緩んでしまった



「やりきりました」”超人”阪神・糸井選手が引退会見 「きのう泣きすぎて…もう、超人ではないのかな?」  https://news-i.cashback5review.com/?p=401825 



え、糸井の会見なんかで中継あった?見れてない泣きそう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title