1


 大卒でプロ入りした後に投手から打者に転向し、通算1754安打を放った阪神・糸井が、21日の広島戦で引退試合を迎える。試合前の練習では、チームメイトが、糸井の代名詞「超人」と書かれたTシャツをサプライズで着用して出迎えた。

 練習を終えた“本日の主役”は、その記念Tシャツを着て報道陣の前に姿を見せた。「(ナインには)僕の感謝の気持ちを伝えた。年が離れている中、仲良く接していただいたんで」。打撃練習では快音を響かせ、「(引退を)撤回しようかな。見た?あの左中間の」と上機嫌だった。

 現役最後の全体練習を振り返り「今日がみんなと一緒にすごす最後の練習なんで。楽しかったです」としみじみと語りながらも、「僕の姿を最後にしっかり見せられたら」と、試合でファンに雄姿を届けることを誓った。

 代表して花束を手渡した糸原は、「言葉が出ない」と一言だけ残しクラブハウスへと姿を消した。




#糸井「実はこれ先に40枚購入したんよ(笑)お世話になった方に 購入済みです」 フリー打撃前後には広島東出野手総合コーチや小園 石原から挨拶を受け #川藤幸三 OB会長に客席から労をねぎらわれた 糸井「今日が皆と一緒に過ごす最後の練習 楽しかった(心境は)僕の姿を最後にしっかり見せられたらなと」 pic.twitter.com/CrN4arglWv




引退試合練習前ナインの前で挨拶し糸原から花束も渡された #糸井「いやーもうありがとう 僕も感謝の気持ちを伝えて 年が離れているなか 仲良く接して頂いた はい 僕が助けられた部分が多い」と頭を下げた 仲間には【超人】とプリントされたお揃いのTシャツで出迎えられたが #野球 #阪神タイガース pic.twitter.com/kQp0PpEhOH



@Sponichi_Tfoto 😭😭😭😭😭



@Sponichi_Tfoto 泣けるでしかし。 今日は勝とう👊



行きの電車でこれみて泣いてたら試合とかセレモニーで倒れるんちゃうかな自分  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1572493537891196928 



言葉は出なくてもヒットは出してくれるんやろ知ってる。糸井さんが引退発表して以降の糸原くんめちゃくちゃ打ってるし。一緒にCS行って少しでもシーズンを長くしてほしい🙏  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1572493537891196928 






いとはらぁぁ… 糸井さんの代わりにチームの精神的柱になってほしい。昨日みたいな負け方とかチームの雰囲気が悪い時に笑かしてくれる。  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1572499531115417602 



糸原のコメントだけでもう泣いてる いとちゃーん😭😭😭 #糸井嘉男 #引退試合  https://twitter.com/Sponichi_Tfoto/status/1572489732940255238 






> 代表して花束を手渡した糸原は、「言葉が出ない」と一言だけ残しクラブハウスへと姿を消した。 🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲  https://twitter.com/sponichi_tfoto/status/1572489732940255238 



すでに泣きそう、、 糸ちゃん花束渡すが係やったんや、、  https://twitter.com/Sponichi_Tfoto/status/1572489732940255238 



今日は糸原さんの打席、泣かずに見れる自信がない。  https://twitter.com/Sponichi_Tfoto/status/1572489732940255238 














にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title