1


 「阪神4-10広島」(21日、甲子園球場)

 試合後、今季限りで現役を引退する糸井嘉男外野手(41)の引退セレモニーが行われた。試合が延長十一回にもつれ込んだ死闘だったため、セレモニーは22時55分からのスタートとなった。

 引退スピーチでは涙をこらえ、19年間の現役生活を「僕の野球人生は幸せでした。密でした。やりきりました」と総括し「でも超人伝説はまだまだ続きます。甲子園ありがとう!タイガースファンありがとう!親父、オカンありがとう!本当に19年間温かいご声援ありがとうございました」と締めくくった。その後、ナインに胴上げされ、背番号と同じ7度宙を舞った。

 スタンドのファンへのあいさつに向かうと、自身の守備位置だったライトのポジションにグラブを置き、1周。現役生活を支え続けてくれたファンに手を振り続けた。そして、ベンチに向かい、バットを取り出すと、バットを打席に置いて、甲子園に別れを告げた。




最終打席で しっかりヒット打つ糸井さん😭 胴上げ前に両手広げて待つ糸井さん😭 引退セレモニーのあとも ずっと選手と談笑する糸井さん😭 すべてがかっこよすぎる😭 #ありがとう超人糸井 @itoi7yoshio



糸井さんの胴上げ泣いちゃった







お疲れ様でした。 > 阪神・糸井 ラスト胴上げは背番号と同じ7回 万感引退セレモニー― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/21/kiji/20220921s00001173828000c.html 



糸井さんの胴上げサトテルが率先してやろうとしてる姿がエモすぎてやばい泣 #糸井嘉男



私も色んな胴上げ見ましたが“胴上げ映え“するな〜と思ったのは糸井選手が初めてですねσ(^_^;) pic.twitter.com/gaHkV25K4G



@rickeilfullue 最後までご覧になったんですね!お疲れ様でした(*^^*)。



糸井さんの胴上げで「予祝」からはじまった何かが終わった気がする



ちょー細かいことやけど 糸井さん 胴上げから下ろしてもらう時に大山選手の頭に右腕が当たった後 大山選手にごめんごめん って頭ポンポンしてたのは 人柄やなぁ😊



超人糸井!19年間お疲れ様でした。 引退はやっぱりジーンときてしまう。 とてもいいセレモニーでした。 胴上げで大山の頭気にして なでなでする糸井…優男!😊



糸井さん胴上げした時めちゃくちゃ笑顔なのよかった



胴上げにマルテロハスが率先して参加してるのがまた糸井さんの人の良さで泣ける



キャンプで矢野さんの胴上げの次に見た胴上げが糸井さんになるとは😭😭 https://t.co/bSDkuNLmi1



@tamae_mcz やってはったなあ。予祝…



糸井さん、かっこいいね!胴上げ待機は面白かった〜😄 選手としての19年間、お疲れ様でした👏👏👏🙇‍♀️ 超人伝説はまだまだ続くとのことだったから😆これからも期待しよ〜👍



胴上げバンザーイ✧ \( °∀° )/ ✧ サヨナラ勝ちすること期待してたんだが。。。 糸井選手お疲れ様でした!! #糸井選手引退セレモニー pic.twitter.com/KBnsLHeGmz



胴上げを待ってる糸井さん😊 pic.twitter.com/ZDdWEXrtCe



胴上げする前の両手を広げた糸井の姿が良かった



やはり7回😁 何度も言ってるけど、糸井さんお疲れ様でした😄😭🐯 #糸井嘉男 #阪神タイガース #阪神ファンと繋がりたい #胴上げ #引退セレモニー https://t.co/gSjubQgh8t



糸井さんの胴上げにゃん😸💕👏 #糸井嘉男選手 pic.twitter.com/gqS8HUpfJ5



糸井さんの胴上げ待ってる時の顔5歳やん😭😭😭かわいい😭😭😭😭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title