1


(セ・リーグ、阪神4-10広島=延長十一回、24回戦、広島14勝8敗2分、21日、甲子園)秋風が吹き抜ける甲子園で名前がコールされると、どよめいた。それでもリリーフカーで自らの戦場へ向かう際には、温かな拍手で迎えられた。阪神・岩崎が4-4の延長十回に登板し、1回を無失点。糸井の引退試合という特別な一戦で前夜のリベンジを果たした。

20日のDeNA戦(甲子園)では、4-2の九回に登板も、まさかの3失点。マウンド上には守護神の姿はなく、矢野監督も「うん、まあ逃げたわけじゃないんで。その点はあれやけど(責められない)。任すしかなかったんで」とかばうしかなかった。

一夜明け、嫌な記憶が脳裏によぎる中、先頭の西川は右翼への大飛球。甲子園が大きなどよめきに包まれるも、佐藤輝がフェンスに背中をつけながら好捕。マクブルームを遊ゴロ、大盛を空振り三振と、わずか8球で三者凡退。淡々とした表情でベンチに戻ってきた。

開幕当初はセットアッパーも、守護神として期待されたケラーの不振により、4月から守護神としてマウンドに上がった。度重なる救援失敗を経験するも、そのたびに立ち上がってきた。終わったことは取り戻せない。逆転でのクライマックスシリーズ進出へ残り4試合。勝利のために全力で試合を締めにいく。(北池良輔)




昨日岩崎出てきた時周りがえーーってなったけど結局はちゃんと岩崎の事応援する阪神ファン大好きです



最後に力尽きた阪神投手陣だけど よく頑張ってくれた ケラーさん 湯浅君(回跨ぎ) 岩崎君 魂のリレーでしたね🐯☺️ ケラーさんは調子が戻ってきた✨ 湯浅君のストレートは球児さんみたい🎵 岩崎君素晴らしい三者凡退☺️ とにかく素晴らしかった✨




9/21 岩崎さんの登場シーン。 甲子園の阪神ファンは本当に温かい。 リベンジの3人切りもお見事でした。 #岩崎優 #アイキャントライ https://t.co/BsLCKI37u2



岩崎さんが出てきた時、すごい声援だった みんなが岩崎さんを祈るように応援してて阪神ファンいいやん。て思ってちょっと泣けた🥹 いい試合だった(尚10回で帰宅)



@neko33_2 お疲れ様でした。



2022/09/21 阪神・岩崎優 #Tigers_summary pic.twitter.com/FZ73h4b27F



正直岩崎投手をクローザーにしたところで割と阪神はきつかった気がしなくもない。 先日の3点差以前から戻してるようだし。 個人的にはケラーより湯浅投手がそっち向きに見えるんだよな。藤川球児の系譜。



昨夜は岩崎、今夜は岩貞炎上 阪神ファンメンタルえぐられすぎて可哀想


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title