1


 第2先発でもプロの仕事に徹する。今季の行方がかかった敵地での広島戦で、阪神・藤浪がブルペンでスタンバイ。21日の同戦では西純が2回途中からスクランブル登板し、3回2/3を無失点に抑えた。必勝態勢の首脳陣も、流れを変える投球に期待を寄せた。

 「中継ぎに入れ、ということで。西純みたい?じゃないですか。やれ、と言われたので。仕事なんで」

 “仕事”という言葉に力を入れた。残り4試合、厳しい状況は承知している。先発にはこだわりがあるが、どんな形でもチームの勝利に貢献することが第一。それこそがプロ。開き直ったときこそ、藤浪の凄みが出てくる。リリーフは6月10日のオリックス戦(京セラ)以来だが、今季は5試合の救援登板で防御率は0・00。1点も与えていない。

 「先発と中継ぎの中間で難しさはある。長いイニングも意識しないといけない」

 前回登板の18日ヤクルト戦はスプリットが鋭く、6回2安打9奪三振で自責0。今回もまた、相手を全力で抑えるだけだ。(鈴木 光)




阪神・藤浪〝第2先発〟待機 負けられない一戦へ中4日でブルペン入りの見込み/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/09/23/0015662579.shtml  # @Daily_Onlineより ブルペン入り 頼もしい ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ #藤浪晋太郎 #阪神タイガース #hanshin #tigers



今日藤浪が第二先発としたら最終戦藤浪先発でいいんちゃう😊 pic.twitter.com/6sbPPqXIgU




藤浪投手、キャッチボールではしっかり腕の角度が上がっている😊 #藤浪晋太郎 #阪神タイガース #投球フォームアドバイザー #理学療法士 #整体師 pic.twitter.com/wOi4NiOBGm



今年最大のポジは藤浪の復活やな 来年が楽しみ



第2先発の藤浪は結構いいイメージある



阪神、藤浪を中継ぎ待機? それ必要? クライマックスは誰のため? 当然試合ができたら、球団に儲けははいるよなー、、 前はあかんかったけど、藤浪かなり復調してるのに、、 なら、桐敷あげたら?



ありがとう2022年阪神タイガース 藤浪の中継ぎ登板だけ楽しみに待ってるよ てか今の状態なら抑えでも良さそう 矢野監督迷采配よろしくw #阪神タイガース #藤浪晋太郎 #復活のF #矢野監督



@Hinotama_Tamaji 藤浪クローザーやらしたい!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title