1


 「広島3-7阪神」(23日、マツダスタジアム)

 阪神・高寺望夢内野手(19)が四回、右翼線への適時二塁打を放ってプロ初安打初打点を記録した。高卒2年目の有望株は〝モノマネ〟も大得意。その素顔を阪神担当記者が明かした。

  ◇  ◇

 天才・高寺は〝モノマネ〟で打撃センスを磨いてきた。6月3日に江越がインスタグラムのストーリーズ機能(24時間で消える投稿)で、高寺が近本の打撃フォームをまねた動画を投稿。構えからテークバックの形まで忠実に再現されていた。

 「人のマネを結構するんですよ」。YouTubeなどの動画サイトでプロ野球選手の打撃フォームを観察。「右バッターはちょっと難しいですけど、やろうと思えば誰でもできます」とチームメートは、ほぼコンプリートしているという。

 上田西高時代は、モノマネフォームで打撃練習を行うことも。当時は大阪桐蔭・藤原(現ロッテ)の打撃フォームが流行。「めっちゃ好きだったんですよ」と憧れ、インプットしていた。「人をマネた打ち方を、ずっとやってきました」。幾多の打者のフォームを体に染みこませ、自然と現在の打撃フォームを作り上げていった。

 「また新しいモノマネを作っておきます。楽しみに待っていてください!」と自信満々で話していた高寺。圧倒的なコピー能力が、類いまれな野球センスを象徴している。(デイリースポーツ・北村孝紀)






高寺望夢による梅ちゃんのモノマネ👏 動画残してた https://t.co/O9HjPT7z3r



近本の真似をする高寺似すぎてて草【阪神タイガース】  https://youtu.be/0TIOPOhTo28  @YouTubeより これ何回みてもバカ笑う 似すぎ




阪神・高寺のセンスを象徴する圧倒的コピー能力「人のマネを結構するんですよ」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/cd226803a933b7766a822a6f35a37de2763149c3  ”チームメートは、ほぼコンプリートしているという。” 「恐ろしい子....!!!」



JSPORTS📺で応援🐯 4連敗ストップとらほー‼️🐯 高寺の再昇格が嬉しかったし、即スタメンにホッとしたし、産みの苦しみのプロ初ヒットにヨッシャーってなったよ‼️🎉🎉 この打撃センスと面構えは、もうさすがにファーム卒業でしょう🌟🌟 来季は小幡との競争で打線を活性化させてくれるはず🔥🔥 pic.twitter.com/nHALg6RKqC



荒削りながらもセンスを見せてくれてる高寺くん最高かよ



高寺選手ナイスバッティング❗️上田西高校からの期待の内野手😊😊😊 素晴らしいセンス😊😊😊 #阪神タイガース #阪神ファン



高寺先輩キタ━(゚∀゚)━! このまま定着してほしい💪 隣の後輩高校球児君も歓喜!! pic.twitter.com/LbsUuNVLGZ



K-1だけでなくRISEもチェックするのはなかなかの✊🔥 【番記者秘話】虎の若き“天才打者”阪神・高寺は格闘技マニア やっぱり「寝技系」より「打撃系」が好きなんです― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/24/kiji/20220924s00001173101000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title