1


 阪神・岩崎優投手(31)が25日、あと「1」としている球団左腕のシーズン最多27セーブへ意欲を示した。

 「これまで何回も(救援)失敗してることもありますし、トータルで取れるか分からないですけど、そういう展開(セーブシチュエーション)になれば、しっかり抑えられるようにと思います」

 今季はケラーとの併用もありながら、守護神を任された。54試合に登板し、82年・山本和行に並ぶ球団左腕の最多タイ26セーブを記録。20日・DeNA戦(甲子園)では1回3失点で6敗目を喫するなど悔しさを味わいながらも、豊富な経験値でブルペン陣をけん引してきた。

 残りはヤクルト戦3試合。今季の同戦ではセーブがなく、7試合に登板して1勝1敗、防御率6・00と苦戦。セーブを挙げれば、球団では11年・藤川が記録した1シーズン11球団セーブとなる。「(ヤクルト相手に)特にどうというのはないです」と涼しい顔は崩さないが「ヤクルト戦は失点していることが多いですし、今年。3試合、抑えて終われたら」と有終の美を誓った。

 1軍救援陣最年長の左腕にとって、若手の台頭も刺激だ。「僕以上に抑えていますし、負けてはいられない」。チームの勝利のため、最後まで頼れる背中を見せる。




すまんが本当にCS行きたいなら 記録を気にして抑え任せるなんて事 してる余裕ないから 8.9回は浜地、湯浅でいいと思うけどな 阪神・岩崎 有終Sだ!球団左腕史上最高“27”へあと1「抑えて終われたら」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d8428b522530baa0e603da13833c5c9c6ac3fbe7 



【阪神】岩崎優「しっかり3試合抑えて終われたらいい」フル回転で逆転CS進出へ(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4383f1a339773953c06349b490b573f7e8037ebf 




阪神・岩崎 「ヤク払い」で球団左腕最多27セーブや セ5球団で唯一セーブなし「出たところで抑えたい」(スポニチアネックス) #Yahooニュース ヤクルトにはセーブ取れてなくて防御率6.00。 普通なら抑えを別の人にする選択肢もあるけど、正直無理か。  https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3d9016258d4e457a0116505001ec56b2f427ea 



球団左腕史上最多セーブ数は山本和行と岩崎の26やて。 思ったより少ない数やな。 #阪神タイガース



岩貞岩崎と、湯浅ケラーの順番が逆だと思けどな。 両左腕は6回7回で試合を落ち着かせる役割の方がいい仕事すると思うが。 何故一番輝く場面で使おうとしないのか。理解出来ない。



@taibon1225 そこは頑なに変えないよね。守備位置はコロコロ変えるのに。



田村勤でもなし得なかった 山本和行の日本人左腕 シーズンセーブ記録数 岩崎抜いてほしいな #阪神タイガース #サンテレビボックス席


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title