1


 ◇セ・リーグ 阪神4―1ヤクルト(2022年9月27日 神宮)

 阪神・近本が2年ぶりの30盗塁に到達した。9回無死一塁から二ゴロ併殺崩れで一塁に残り、大山が空振り三振に倒れた4球目にスタートを切って二塁を陥れた。

 「いける場面だったので。最近そんなに調子良くなかったんで、ランナー一塁の場面がなかった。(30盗塁は)積み重ねなんで」

 2位のヤクルト・塩見に6差をつけてリーグトップを独走し、2年ぶり3度目のタイトルも近づいてきた。最多安打争いでも4回のに中越え二塁打を放って154安打とし、同僚の中野とともに中日・岡林を1差で追う。

 レギュラーシーズンは残り2戦。「勝つしかないんで本当に。僕らの野球をするだけなんで、頑張ります」と表情を引き締めた。




そして近本光司さん30盗塁達成おめでとうございます。



近本30盗塁か👏👏👏




青柳投手三冠おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉 近本30盗塁到達おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉 それと湯浅40ホールド到達おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉



阪神は4-1で勝利🐯 青柳投手ナイスピッチングに近本選手30盗塁等いい事あったけど、個人的には髙寺選手の犠牲フライがよかった!あの2点目大きかったと思う!素人ながら非凡さを感じた! 今日の試合も期待しとります🐯



青柳さん13勝目おめでとう 中野さんの先頭打者HRで先制近本さんが30盗塁到達 村神様も抑えきったしいい試合でした



青柳13勝目おめでとうーーーー🐯🐯🐯 近本30盗塁おめでとうーーー!!! 明日は伊藤将に2年連続二桁勝利を!!



@SasaniskiNaruko ナルシンさん とらほー\(^o^)/



青柳くん6回1失点ナイスピッチング㊗13勝目! 浜地くん湯浅くん岩崎くん無失点リレー 誠志郎くんナイスリード✨ 中野くん5号ソロはプロ初先頭打者HR🙌 高寺くん犠牲フライで2打点目 大山くん&原口くんのタイムリー 近本くん30盗塁到達👏 青柳くんに勝ちがついて本当に良かった #阪神タイガース



久々現地からとらほー嬉しかったなーーーーー♡楽しかったーーーー!!近本くんの30盗塁目も見れてうれしかったーー!明日も勝つばい!



各チーム最多盗塁 ()は最終盗塁成功日 阪神   近本 30盗塁(9/27) ヤクルト 塩見 24盗塁(9/21) 中日   岡林 22盗塁(9/25 2盗塁) 巨人   吉川 16盗塁(9/9) 横浜   桑原 13盗塁(9/17) 広島   野間 7盗塁(8/10)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title