1


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神6―11ソフトバンク(2022年9月29日 鳴尾浜)

 勝てば2年連続のウエスタン・リーグ優勝が決まる阪神は一時4点リードも、投手陣が粘れず痛恨の逆転負けを喫した。

 1点劣勢の初回に江越の先頭打者アーチで同点に追いつき、2回には北條と木浪がソフトバンク・杉山から2点適時打を放って4点を勝ち越した。だが先発の森木が直後に5連打を浴びるなど2点を失い、2回2/3を7安打3失点で降板。2点リードの5回には2イニング目の3番手・ウィルカーソンが満塁から黒瀬の犠飛、増田と仲田の適時打で3点を失って勝ち越しを許した。

 直後にロドリゲスの2戦連続弾で追いつくも、救援陣が粘れない。6回に4番手・馬場が先頭の渡辺にバックスクリーンへの勝ち越しソロを献上すると、7回には5番手・小林がリチャードにウエスタン29号となる2ランを被弾。9回にはアルカンタラが自らの失策も絡んで2点を失った。14安打11失点の“投壊”で2位・ソフトバンクとの直接対決に敗れ、優勝へのマジックは2のまま。あす30日から阪神は由宇に乗り込んでの広島戦、ソフトバンクはホームで中日戦とそれぞれリーグラストの3連戦に臨む。




【ファーム】阪神6-11ソフトバンク 後半突き放されホーム最終戦での優勝決定ならず。江越先頭打者弾!2戦連発ロドリゲスは今日も会心の打球3連発で猛打賞!明日からの由宇でウエスタン連覇を決めてきてや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



ことらは広島3連戦でラスト。 ソフトバンクは中日と 3連戦でラスト。 マジック2は変わらず!




@hanshintigersjp もう予祝はしません



@hanshintigersjp 【朗報】ロドリゲスのファームの打率遂に3割超える❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ pic.twitter.com/L2ile2vwA6



@hanshintigersjp #先頭打者アーチ 勝利フラグと思ってました🥲



@hanshintigersjp あかん阪神優○してまう は禁句にしましょ



@hanshintigersjp ロッドは残しでええかな単年でもう1年見てみたい



@hanshintigersjp ウィルカーソンとアルカンタラは残留厳しそうだけど、ロドリゲスは可能性出てきたのかな。



@hanshintigersjp ウィルクはリリース最有力やな❗



マジック2の小虎がすげーバカ試合を繰り広げたな🤣🤣 でもホークスのリチャードってファームで29本もホームランを打ってなんで一軍に呼ばれへんのやろ? ファームで30本近い本塁打って結構なバケモンやで🤔🤔 #hanshin #tigars


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title