能見


(パ・リーグ、オリックス-ロッテ、25回戦、30日、京セラ)今季限りで現役引退することを発表しているオリックス・能見篤史投手兼任投手コーチ(43)が出場選手登録され、引退試合として2-2の八回に本拠地のマウンドへ上がった。登板を前に、29日には「あまり投げたくはないんですけど。迷惑かけられないので」と話していた左腕だが、出番は大事なシーン。それでもロッテ・安田に対し、145キロ、143キロ、143キロと真っすぐで押し、最後は145キロで空振り三振。ナインが集まり、中嶋監督が自らマウンドへ。万雷の拍手の中、涙を見せることなくベンチに下がった。阪神で16年、オリックスで2年と計18年のプロ野球人生のラストを能見らしく、さわやかに飾った。




オリックス #能見篤史 投手がプロ通算1517個目の三振を奪う‼ #ありがとう能見さん #Bs2022 @Orix_Buffaloes 👇能見篤史投手の過去動画&通算成績はこちら  https://pacificleague.com/player/505058/video?page=3#playerDetail  https://t.co/6G6rmSiwzE



@PacificleagueTV @Orix_Buffaloes きれいなワイルドアップ❗️おつかれさまでした。



能見さん! タイガースで、バファローズで多くの感動を、名場面をありがとう。 ラスト登板もお見事でした! あの美しい投球フォームがもう見られないのは残念です… 長い間お疲れ様でした! #オリックス #バファローズ #ありがとう能見さん




@PacificleagueTV @Orix_Buffaloes 安田も本気の勝負してくれてる感じで三振はすごい!



@PacificleagueTV @Orix_Buffaloes 左で145投げれたらまだやれるだろ



@PacificleagueTV @Orix_Buffaloes 全然戦力やで😭😭



へぇ~、能見さんラスト登板が負けたら終わりの2-2の同点の真剣勝負を抑えて最後か。 お疲れ様でした。



能見投手ラスト登板⚾️ 京セラドーム三階までぎっしりファンが入ってます。 阪神ファンの方も駆けつけてるでしょう。三振ナイスピッチ! わし、ロッテファンですが泣いてます😭😭😭 pic.twitter.com/SBNYrpOzmE



能見さんかっこいい…



能見さんナイピッチ お疲れ様でした!😭 絶対勝とうー!!!!! #オリックス



能見さんお疲れ様でした



能見さんかっこよかった、今まで本当にありがとうございました!!!!! #Bs2022



@sbr2000orix ショッピングセンター募集 職種:体験オーダー、VIPオーダー、カスタマーサービス 雇用形態:長短期、パート、VIP会員制。 待遇給与:時給、日給、周給、月給。2000円から50万円まで様々です。 勤務地:無制限。在宅勤務が可能です。 要求:真剣に責任を負う。男女を問わない。 LINE:rh428



能見さんやっぱかっけーっす お疲れ様でした



@berrytea08 ショッピングセンターが副業スタッフを募集 年齢:20歳以上 経験:有無を問わず(全コース専任者指導) 性別:男女無制限 作業地域:地域に制限はありません。家で宿題ができます。 出勤時間:隙間時間に作業することができる。 時は2000円~50000円。オプション-時給/日当/月給 LINE:hd755



能見さんまだまだ現役いけそう、、お疲れ様でした



@orix_a4 副業の従業員を募集する。 要求:日本人、年齢の20歳以上`, あなた暇な時間を利用して仕事に参加することができます。 報酬は当日精算する。 1日平均収益1万~6万円 興味があればぜひLINEにメッセージをお願いします。 LINE:ua418



能見さん、最後まできれいなワインドアップと伸びる直球のまま引退するんだよな。かっこいい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title