1


 阪神のカイル・ケラー投手(29)が来季の戦力構想に入っていることが9月30日、分かった。来日1年目の今季は33試合に救援登板して3勝2敗3セーブ。開幕直後の2戦連続セーブ機会失敗から立ち直り、6月以降は安定した投球を披露。すでに次期監督には岡田彰布氏(64=野球評論家)の就任が内定。新政権での飛躍も期待される。自力でのクライマックスシリーズ(CS)の可能性が復活したチームはこの日、甲子園球場で全体練習をし、今季最終戦となる2日のヤクルト戦(甲子園)に備えた。

 ケラーの持ち味は高い奪三振率で、ここまで12・66を誇る。150キロ超の直球と鋭い縦のカーブを軸にして今季は32イニングを投げて45個を奪った。関係者によれば、この点も評価されて、来季も戦力として残留交渉を進める意向であることが判明した。

 コロナ禍で来日が3月にずれ込んだ影響で調整不足を招き、開幕直後は登板2試合連続でセーブ機会に失敗した。守護神失格のらく印を押されたが、約2カ月、2軍で調整する間に新たにフォークボールを習得。投球の幅が広がり、6月の再昇格後は17試合連続無失点も記録した。

 8月7日には、調子を落としていた岩崎に代わって守護神を務め来日初セーブを記録した。一時は33・75だった防御率は、2・53まで良化。夏場から中継ぎ、抑えの両輪を担う右腕は「1年目でこれだけのいい関係を築けているのは、自分にとっても特別」と語るほどブルペン陣に溶け込み、来季はさらなる飛躍が見込まれる。

 他の助っ人の去就については不透明だ。矢野政権では、20、21年と2年連続で、球団最多となる8名の外国人選手を保有。今季も、シーズン途中に退団したチェンと入れ替わるようにロドリゲスを獲得したため、のべ8人が在籍した。

 しかし、次期監督に内定している岡田氏は、9月28日ヤクルト戦のラジオ解説で、助っ人の人数について、「多すぎますよね。入れれば入れるほど日本人のポジションがなくなる」と言及。陣容が大幅に刷新される可能性が高い。




ケラーは来年も残留なんや! それはそれで安心した!! 来年は開幕から1年間通してクローザーの座を守り抜きたいところだ‼️



やはりね。ケラーは残しとかんとあかんよ😊残留決まりそうで良かった。 阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847 




阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース そりゃそうよ  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847 



ホッとした。😄 阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847 



ケラー残留記事キタ━(゚∀゚)━!



阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847  ←残留になりそうなのはガンケルとケラーくらいかな? マルテは愛着を持ってくれているけど、ケガが多い。ロハスは高い買い物、ロドリゲスもイマイチ



内野・外野どちらでも良いのでホームランというより、コンスタントに得点圏に絡む事の出来る助っ人が必要。 マートンがカブスにいてくれたら、そういう繋がりもって思うんだけど、既にカブスから離れているんだよな…。



ケラー来季も残留か!!!



そらそうよ😊 阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847 



ケラー残留! 抹消後のあの投球見てたら絶対残留させないといけない投手だよな



なんか記事の1番下に不穏な文章あるのがアレやけど、ケラー残留きたぁぁああああああああ



ケラーは残留してくれるんか!!よかった😌



おはようさんです🌅 まだ調整不足やって言われてるのに抑えやらせて、案の定失敗が続いて二軍落とされて… それでも腐らず、二軍で新しい球種を覚えて、今やチームに欠かせない戦力に😊 ケラーの残留は嬉しいし、頑張って欲しい💪 今日は息子の試合で、枚方へ行ってきます⚾  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847 



@tolucky1007 おはようございます😁



@tolucky1007 おはようございます。 これは朗報だね! 浜地、湯浅、ケラーの3人が新たな勝利の方程式にしそうなどんでん! この3人でしょ?って言うたら、そらそうよ!って言いそう。😆😆 KHY、あえてキー🔑と呼んで勝利のカギを握る三銃士ってことで。🤣🤣🤣



阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847  開幕してちょっとした後の阪神ファンに言ったら誰一人信じなさそう



やっとオフのいい話題来たなケラー残留



阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/01/kiji/20221001s00001173049000c.html  一番助かる



阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定(スポニチアネックス) 来年もよろしく。ケラー 絶対必要  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847 



ケラー以外 外人の残留厳しそうやな



野手は新外国人選手に期待かな 残留濃厚はケラーくらいか? ガンケルも微妙やね ウィルカーソン、マルテ、ロハス、ロドリゲスは厳しいやろなぁ



ケラー先輩なんやかんやでなかなか働いてるので、唯一の残留を勝ち取っても全く不思議でない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title