1


 巨人が1日のDeNAに敗れたことで、阪神は1試合を残してクライマックス・シリーズ(CS)進出が決まった。

 シーズン3位が確定した阪神は、これで19年から3シーズン連続(20年は中止)10度目のCS進出を決めたことになる。阪神は1試合を残して68勝71敗3分け、勝率・489の借金3。勝率5割以下のプレーオフ、CS進出は昨季の巨人に続く延べ8チーム目となる。

 今季は開幕9連敗からはじまり、4月21日と23日には最大借金16を経験。借金16以上からのシーズン3位以内は、阪神では66年の最大借金19から3位以来56年ぶり2度目となる。

 また、矢野監督は19年の就任から3位→2位→2位→3位の4年すべてAクラス。阪神の4年連続Aクラスは岡田監督2年目の05年から08年にかけて以来17年ぶり。初の監督就任から4年以上連続Aクラスは、2リーグ制以降で矢野監督が初めて。




タイガース3位CS進出決定とらほーーー!!!🐯🐯🐯 ㊗️矢野監督就任から4年連続Aクラス入りおめでとうございます!!🎉👏✨ 1962〜65年の藤本さん以来の快挙達成です!!凄すぎます!!! CSで矢野監督を日本シリーズ舞台へ! ここからはタイガースの逆襲です!😆🐯 #阪神タイガース #hanshin #tigers  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1576166324950032384 



優勝という結果は残せなかったけど、前年最下位から、核となる選手を台頭させつつ、4年連続Aクラスはよくやっだと思う。 来年、どんでん頼むぞ!! 巨人敗れて阪神ミラクルCS進出決定 矢野監督ラストイヤーで三つ巴の3位争い制す(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e7b7c361eb21084289fdb38a19fd3c8b318fe5&preview=auto 




矢野監督すごいな。レギュラーシーズン四年連続Aクラス。 それも、強いチームではなく、金本監督から最下位のチームを引き継いで就任しての連続Aクラス。 阪神ファンの中に勝率を理由にCSを恥じる人いるけどさ、チームを立て直した名将の最終期、劇的逆転日シリ目指して恥じること何もないじゃん。



矢野監督も選手も凄すぎる😭✨ シーズン開幕直後は、今年Aクラス無理やと思ってたのに😭 このままCSも日シリも制覇してくれーーーー✨



阪神Aクラス確定で草 矢野監督すごすぎだろ



次は本番で矢野監督を胴上げするぞ🐯 pic.twitter.com/QjuspPWG4u



開幕〇連敗しだした阪神はその年強いっていうのは、ここ何十年変わらないジンクスだけど 9連敗からのAクラスはさすがに番狂わせが神がかってるwww これは今年最大のアップセットでしょ!! 矢野監督オールAクラスおめでとう🎊



矢野監督は4年連続Aクラス入りを達成したし、なんだかんだで有能やったんか?



俺、CSは阪神応援するわ 言うて地元球団だし😂 矢野監督の最後やし ビッグウェーブ来るんじゃね?



開幕ネタにされ続けた矢野先生が結果的にAクラス監督になってるのおもろすぎる 波を呼んだ誠司さんにはマジで頭上がらんやろ



阪神はおめでとうやな、矢野監督に花道をなんとかつけてやるんやで



矢野、運だけは12球団の監督随一だよな



#阪神タイガース CSおめでとう。矢野監督も選手も4年連続Aクラスは素晴らしい。最後まで悔いなく闘ってください!



阪神は4年Aクラスだったんやななんだかんだすごいな 巨人敗れて阪神ミラクルCS進出決定 矢野監督ラストイヤーで三つ巴の3位争い制す(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e7b7c361eb21084289fdb38a19fd3c8b318fe5 



矢野さん監督就任してから阪神で4年連続Aクラスはなんだかんだ凄いわ



矢野監督、全部Aクラスじゃん。 結果だけ見たら、名将と言わずしてなんと言おうか。 応援できて楽しかった。 本当は優勝で胴上げさせたかった。 でも日本一のチャンスはある。 最後まで戦ってほしい。



開幕当初は毎日毎日負け続けて野球見ても全然面白くなかったけど(最初から最後まで見てたけど まさかAクラスに入るなんて(´;ω;`) これだから阪神ファンは辞められん 矢野監督…愚痴ばっかり言ってごめんやで



矢野監督就任4年間で全てAクラスは凄い



一応これで全シーズン3位以上で終えることになるな、矢野監督



色々と言われてるけど、4年連続Aクラスの矢野監督は大したもんだ



矢野監督ってなんかすごい



@h08hb 勝てば何とかですね^_^


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title