1


 ◇ファーム日本選手権 阪神2-8楽天(2022年10月8日 ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

 阪神2軍は8日、楽天に2-8で敗れ、2年連続7度目の日本一を逃した。

 初回先頭の高山が、2ボールから真ん中の直球を右翼席中段にたたき込んで先制した。

 だが、先発の桐敷が1点優勢の3回に2つの四球と安打で満塁を招くと、1死から2番・渡辺佳に左前への2点適時打で逆転を許した。後続にも適時打と犠飛を浴びて2回2/3を6安打5失点で降板。今季ウエスタンの先発は11試合で、そのうちクオリティースタート(=QS、6回以上、自責3以下)を9度達成していた左腕がこの日は安定感を欠いた。

 後を受けた小川も、4点劣勢の5回2死二塁から小郷に2点本塁打を被弾。楽天打線に捕まり敗戦した。




【ファーム日本選手権】 阪神2-8楽天 ファーム日本一は楽天イーグルスに輝きました。おめでとうございます。力及ばずでしたが、来季もこの舞台に立ち、次は日本一に輝いてや!がんばれ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



@hanshintigersjp 桐敷投手、良い経験でした。 来年は、1軍で活躍期待してます!




阪神ファーム2連覇ならずか! 楽天おめでとう👏  https://twitter.com/doragon_quest4/status/1578641682215886848 



ファーム負けました😣 阪神はCSがある分、選手層が楽天と随分違いました😢 残念です😵‍💫



CSとファーム日本選手権って、阪神も素晴らしいですね。



阪神2軍2年連続日本選手権優勝ならず



さりげなくボロ負けしてる阪神2軍好き



阪神2軍負けたか💦








にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title