1


 ◇ファーム日本選手権 阪神2-8楽天(2022年10月8日 ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

 ファーム日本選手権は8日、イースタン・リーグ覇者の楽天がウエスタン覇者の阪神に8―2で勝利し、2年ぶり2度目となる優勝を飾った。決勝打を含む3安打2打点の活躍を見せた4年目・渡辺佳がMVPを獲得。阪神は「5番・指名打者」の前川が右越えソロを放ったが、2年連続の日本一を逃した。

 「その前の2打席が全然ダメだったんですけど、一発打ててうれしい」。7点劣勢の6回2死。1ストライクから先発・松井友の甘く入った真ん中のチェンジアップを振り抜いた。ライナー性の打球は右翼席で弾み、球団新人初の「ファーム選手権アーチ」。初回1死二、三塁では、同じチェンジアップに泳がされて遊ゴロに倒れていただけに、修正力の高さを見せつけた。

 平田2軍監督からは、気持ちの強さを評価された。「見事だ。第1打席は本当にベンチで悔しがってた。ホームランも見事だけど(タイムリーが)出なかった時の悔しがり。俺はそっちの方を評価したい」。10日からのフェニックス・リーグにも同行予定。充実の秋を過ごし、2年目の躍進につなげる。(石崎 祥平)




6回裏、阪神ルーキー前川右京がライトへソロホームラン! -2022年プロ野球ファーム日本選手権-  https://youtu.be/SvQekq1_tLQ  @YouTubeより 前川の打撃力すばらしいものがあるな 来年は上で見られるだろうか #hanshin



前川右京の打ち方ってフォローするといいバッテをお尻に入れてるところといいすごい掛布みたいだね




前川右京スイングスピードくそはえーや



前川右京選手またホームラン打ちました! 来シーズン本当に楽しみです♪ 先ずは、しっかり!痛めたところを治して攻守の活躍を願います



6回裏、阪神ルーキー前川右京がライトへソロホームラン! -2022年プロ野球ファーム日本選手権-  https://youtu.be/SvQekq1_tLQ  @YouTubeより 右京さんのホームラン動画が出てた



ガチで来年のレフトのレギュラーを前川右京が勝ち取ってるかもしれんな



@kenaka210 数年後は4番打ってるかも(・ω・)



二軍の希望は前川右京 なお、ルーキー桐敷…



1番高山俊 5番前川右京 のホームラン 来季の復活と進化に期待  https://twitter.com/hanshinkenshiro/status/1578670051062087682 



前川右京、初回以降楽天松井相手に打ちあぐねてた打線の中でタイミングよく合わせれましたってきっちり合わせれるコンタクト能力とても感動する本当何回も見てしまう  https://twitter.com/jsports_yakyu/status/1578634177179688960 



ファーム残念だけど、高山と前川右京のホームラン来季期待!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title