1


 「セCSファーストS・第2戦、DeNA1-0阪神」(9日、横浜スタジアム)

 阪神が完封負けで接戦を落とした。これで対戦成績は1勝1敗のタイとなり、ヤクルトの待つファイナル進出の決定は3戦目に持ち越しとなった。DeNAの投手陣を前に、セ界ワースト記録となるCS1試合14三振を喫した。

 試合後、矢野監督は、相手の先発の大貫について「立ち上がりは、そんなにいいかなって感じはなかったけど、ちょっと乗せてしまったかなという感じはあった。回を追うごとにコントロールも良くなったっていう感じもあった」と振り返り、三振数については「三振もアウトも一緒」と、語った。

 10日の第3戦は、勝てばファイナル進出、敗れれば敗退。今季限りで退任する指揮官にとって、最後の試合となる可能性がある。ただ、「いやいやずっと大事な試合なんで。別に明日も今日も変わらないんで。明日も全員の野球をするだけなんで。俺はもう辞めるって言ってから毎日毎日、今日っていうのは返ってこないと思ってやってるんで別にそれは変わらない」と、強調した。

 先発は才木に託す。「前向きなやつなんで、何というかポジティブに捉えられるマインドっていうかそういうものを持っている。ある意味、意気に感じて投げられるタイプなんで、そういう気持ちで投げてくれたら」と、期待を込めた。




昨日も今日も良い試合してる。 明日矢野監督最後になるかわからんけど、良い試合期待しよう



今日の敗戦により、明日は負けは勿論、引き分けでも敗退決定…。 1日でも長く矢野監督の指揮が見たいですね。




矢野さんが1日でも長く監督ができますように 私の願いはこれだけです



別に矢野監督を長く見たいから勝ってほしいわけではない



明日 阪神の勝ち→ファイナルステージ進出。矢野監督との俺たちの野球はまだまだ続く。 阪神の負け→矢野監督とさよなら。翌日新監督発表? #hanshin #阪神タイガース



(*´-ω・)ン? 矢野監督の思い出作りがもう1試合出来るってことか😯



今日は、阪神ナインが矢野監督と一緒に1試合でも多く試合をしたくて、一旦あえて負けただけなので大丈夫 明日勝って神宮に乗り込もう🔥



悔しい。でもまだ希望がある🔥 絶対勝つ🔥 今日の負けは1試合多く矢野監督と試合がしたかっただけや!



横浜の投手陣が良かった。 でも阪神の投手陣も負けてない。 試合は負けちゃったけど。 明日があるさ。 矢野監督の最後の試合にならないように、勝ちましょう! #阪神タイガース #矢野燿大



大丈夫だよ。切り替えて行こう。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1579029152572678144 






矢野監督は不思議の勝ちはするんだけど、ここぞは落とすタイプだと思う。 2戦目でタイはあかんやろ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title