◇セCSファーストステージ第2戦 阪神0―1DeNA(2022年10月9日 横浜)
3年目の阪神・西純が初のCS登板で2回を零封した。
「普通に自分の投球をしっかりしようと思って、マウンドに上がりました」
6回から救援登板。先頭の大田、桑原、佐野の上位打線を3者凡退に仕留めると、7回に招いた1死一、二塁は、大和をスライダーで三ゴロ併殺に仕留めピンチを脱出。「2イニング目はちょっとふわっと入ったところもあった。もし次に中継ぎでそういうまたぐ場面があったら今日の経験を生かせたら」とうなずいた。
レギュラーシーズンでも初救援だった9月21日の広島戦で3回2/3無失点。「先発と中継ぎは変わらない。目の前のバッターを抑えることだけに集中して投げた」と好投の理由を明かした。
西純矢。ケラーVery Good 👍‼️
伊藤ツーボール自分で首閉めてレフト前からのツーベース。
そして追い込んだのにど真ん中タイムリーbad👎️
中野ヒットからの盗塁Good
その他全員👎️👎️👎️👎️bad。
西純矢は2イニング目ピンチ作ったけどよく抑えたよ‼️
ケラーももう、大丈夫かな?‼️
まけほ😭😭😭😭
マーシー、西純、ケラーナイスピッチ
7回近本打ってほしかった🥺
相手のピッチャー良過ぎたね
明日また頑張ろ❗️❗️
#阪神タイガース
来季はエースや!
【阪神】西純矢中継ぎ登板 6回2番手で登板し2回無失点の好リリーフ ポストシーズン初登板(日刊スポーツ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3821992c5af850e72bf8c4ecc15ac996cb7c70e …