1


<セ・CSファーストステージ:DeNA2-3阪神>◇第3戦◇10日◇横浜

 阪神佐藤輝明内野手(23)が、CSファーストシリーズ突破の火付け役となった。2点ビハインドの4回2死走者なし。DeNA浜口の初球だ。内寄り144キロ直球を強振。打球は追い風にも乗ってグングン伸び、バックスクリーン右に吸い込まれた。「0点では勝てないので、一つのきっかけになったかなと思います」。17イニングぶりの得点をもたらせたCS初アーチが打線を活気づけ、6回逆転へののろしとなった。

 得意のハマスタで意地をみせた。8日の初戦の第1打席で中前打を放って以来、7打席ヒットがなかった。「どんな相手も調子よくて、どんどん来ていたので、積極的にいきました」。勝負の短期決戦。闘争心を燃やし続け、初球打ちが功を奏した。1年目の昨季は場外弾、今季はレギュラーシーズンで打率3割1分1厘、4本塁打を記録していた横浜の地で、劣勢ムードを一振りではね返した。

 6番での出場が続く大砲の待ちに待った1発。矢野監督は「まさか行くとは思いませんでしたけど。風もフォローだったんでね。あれでちょっと流れが変わることになりましたね」と目を細めた。佐藤輝は「本当に負けたら終わりなので、みんな気持ちが入っていたと思う。それが結果につながってよかった」と気合勝ちを強調した。

 接戦をものにし、王者ヤクルトとの対戦に弾みをつけた。「ベンチの雰囲気もいつも以上に盛り上がっているし、すごいいいムードだなと思います」。虎が誇る若きスラッガーが、ファイナルステージでも大暴れの予感だ。【古財稜明】

 ○…佐藤輝の1発にユニーク指令あり!? 井上ヘッドコーチが試合前、ナインに「口角を上げろ!」と助言。表情を明るくとの指摘に、佐藤輝も真剣にうなずいていた。井上ヘッドは「実践したかどうかは知らないけど(笑い)。でも、今日はアイツがひとつ仕事ができたから、勝てたかなと思います。俺らは挑戦者だから、ミーティングでも(口角を上げろと)話した結果が、本当に少しだけ横浜さんより勝ったのかなと思います」と笑顔だった。




井上コーチの口角を上げろって素敵な指示やな。皆で暗い顔してるより明るい表情でおる方が良い事が起こりそうやもん。 皆の笑顔が見れたらそれだけで嬉しいし。 ファイナルも口角上げて頑張ってね🙌🏻



選手が安心して口角上げられるファンでいたい ファイナル進出マジうれしい‼ 【阪神】佐藤輝明CS初アーチで景気づけ「口角を上げろ!」井上コーチの珍指令効果あり?  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202210100001192.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




ヘッドコーチが口角を上げろは草 どこぞの合唱団かよ



【阪神】佐藤輝明CS初アーチで景気づけ「口角を上げろ!」井上コーチの珍指令効果あり?  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202210100001192.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  井上ってこんなアドバイスしかできねぇよなw



【珍指令✍️✍️✍️】 #阪神タイガース #佐藤輝明 【阪神】佐藤輝明CS初アーチで景気づけ「口角を上げろ!」井上コーチの珍指令効果あり?  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202210100001192.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



@NikkanNaruohama あるか?そんなもん。外角の見極めが課題なんだから、それを振らなかったら、インコース寄りに来るから、そこを狙いなさい。 ストライクで勝負して来る投手は初球から我慢しなくても狙っても良いよ。






@NikkanNaruohama 少年野球の永遠の名作「キャプテン」には、あったな。



矢野監督と井上ヘッドが抱きついたり,選手達がまるで少年のように飛び跳ねて喜んだり…これが見たかったんよ😭  https://twitter.com/kazunoxxx/status/1579387792190484480 



ハイタッチ動画。 ほんと高校球児のような笑顔あふれて最高やな✨ その試合毎に活躍する選手がいるんやけども大活躍やけども、チームの勝利で、1つ1つのプレー流れがあり、見守り見守られ。最後のほうの2人の抱擁泣けた😭   そして井上ヘッドの言う通り、口角あげるの大切やと思う😁 私もやろ。



これは名コーチ。>【阪神】井上一樹ヘッド、佐藤輝明の反撃アーチの“舞台裏”明かす「口が“への字”になっている…」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/fca244c49edbcc5f212a3c8cb06870e13f36001c 



ファイルステージのキーマンは冗談抜きにこのポンコツヘッド 【阪神】井上一樹ヘッド、佐藤輝明の反撃アーチの“舞台裏”明かす「口が“への字”になっている…」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/fca244c49edbcc5f212a3c8cb06870e13f36001c 



2点リードされていた速報見て諦めていたら何と勝っていた😱😂。しかし3試合共接戦で面白い展開だったようで。 神宮では村神様を覚醒させないように🙇。矢野監督と井上ヘッドのユニ姿がもう少し拝めることに感謝。



@yabutora1970 タイガース🐯に勢いがつきましたね! 勝ちかたが神がかってましたね✨ リーグ後半戦は横浜が強かったのでそこを下してだし、これは日本シリーズ、タイガース🐯充分にありえますよ😳 自分はヤクルトファンだけど、どちらが勝っても負けても納得いく結果になると思ってます😉



筒井さんとか久慈さんとか井上ヘッドとかなんかみんな喜んでて嬉しい、ほんと嬉しいね、すごい



神宮で井上ヘッドベンチ外にしたほうがいいのでは???



とりあえず湯浅とか浜地は 疲れを取れ。 井上ヘッド以下首脳陣は 選手に暫く門限無しでリフレッシュしろと伝えるべき。



やはり情に流されずまともな采配をすると阪神は強い 井上ヘッドの意見を聞かずに、矢野監督自身が采配をしているように感じる。かつての和田監督を彷彿させる。



阪神ファンは日本シリーズまでいってほしいだろうけど岡田新体制が中々 発表できなくなるのも困る人が出てくるだろうね。 阪神の井上ヘッドも中日の噂もあるしね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title