1


 「セCSファイナルS・第1戦、ヤクルト7-1阪神」(12日、神宮球場)

 CSファーストSでDeNAを撃破し、レギュラーシーズン3位からの下克上を狙う阪神は完敗。アドバンテージを含めて、0勝2敗となった。

 打線は9安打で1得点とかみ合わず。八回に二塁打を放ったマルテは直後の守備で三塁を守った。矢野監督は「ある程度、リスクはね。もちろん、シーズンではやってないわけやから。まあまあでも、短期決戦でバッターの状態や相手ピッチャーとかいろいろ考えてきたら、やっぱりそういうことも、短期決戦の中では必要かなと思うんで。メンバー構成みれば、それは今日やれたのは良かったかなと思います」と、“大胆起用”の意図を説明した。




明日のマルテは勝負所の代打で取っとけ。三塁守らせちゃダメ



マルテをどうしても3塁のポジションにつかせたかったってことかな。 でも、間違ってもスタメン三塁マルテとかやめてくれー! #阪神タイガース




あとは8回表、近本の普通のヒットで、二塁ランナーのマルテを回してホームに走らせたのが謎。足そんなに速くないし、レフトは山崎なのに三塁を回してホームに突っ込ませたのがマジで謎。素人でもあれは止めると思うが?笑



マルテヒット   「わーい!」 一塁を回った時  「ヤメテ!足が!!」 近本さんヒット  「わーい!!」 マルテが三塁を回った時「?!?!?!?!!?!」 なんかもう御御足が無事で何よりと言う言葉しか出てこなかった😂



正直言って三塁マルテならセーフティーバントしてたら塁出れそう



@Rojasjrlove 大山サードやってくれんやろか…



一塁原口三塁マルテ左翼大山右翼佐藤 これに1,2番を中野近本にしたらまあまあ見れる打線になるやろ



マルテは年棒下げて来年も契約だろうね 三塁守備やらせたので確信



気付いたら7点取られてるのかよ。 んで、代打で出たマルテを公式戦で1回も無かったのに、そのまま三塁守らせてるの⁉️



守備につくために代走無し&ツーアウトだったから突っ込んだんだろうけどマルテのあんよだから三塁で止めて欲しかったw



マルテなのに走らせる三塁コーチャー何してんの



マルテが三塁守備? オカシイんちゃう、監督采配。



――3回の8番、9番に代打起用の策は。  「4つ勝つっていう試合の中の采配なんで。ファーストステージとは違うんだから」 この考えめちゃ良いよね、当たり前だけど。  https://twitter.com/sponichihinata/status/1580179089172074496 



マルテは脚に不安が有るのだから、三塁で止めて塁を埋めるとか考えようよ 本塁タッチアウト  https://twitter.com/tezuya/status/1580163064753582081 



三塁マルテはちょっと



【阪神・矢野監督語録】 マルテを三塁で起用 「ある程度リスクはね」  原口のスイング判定には不満顔 (スポニチアネックス) 😬😡😤  https://news.yahoo.co.jp/articles/67496b77e4cb3688e8702b80f1dd14abfbae692c 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title