1


◆2022 JERA クライマックスシリーズ セ 最終S第2戦 ヤクルト―阪神(13日・神宮)

 阪神の次期監督に内定している岡田彰布氏がABCラジオ解説で神宮球場を訪れた。

 1回裏の途中に降雨中断となると、今季の阪神のシーズンを振り返り。リーグ連覇を果たしたヤクルトの差、V逸の敗因を聞かれ、「とにかくスアレスの穴ね、これが大きいというかね、もう。もう一つは去年は9回打ち切りで計算できた。そういうのも含めて、今年は延長12回まであって、スアレスがいない。そこの部分が開幕から出たじゃないですか。それがこの成績に終わった一番の原因だと思う」と指摘した。

 チームの救援防御率2・39はリーグトップだったが、「あんまり頑張ったと思わない。普通。なんでかというとね、ブルペン陣で借金が7、8つぐらいある。結局、抑えているけど、大事なところで打たれている。だから、負けがついているんですよね。これだけ、エラーしたら防御率は良くなる。スアレスの穴は1年間埋まらなかったじゃないですか。今の野球は中継ぎで6、7回以降、同点とか1点勝っている、負けている、そのあたりの投手がものすごく大事」と持論を展開した。




これを言える神経怖いよう😭 【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



その失策を減らすのが大事よ 【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



岡田彰布の発言をまとめると ・エラーしてるから見かけの防御率が良いだけで本当はそんなに良くない ・ほんとにその防御率なら借金はしていない ・だから岡田的には今年の中継ぎは頑張ったと思わないし普通 だそうです。以上。




【阪神】次期監督内定の岡田彰布氏「これだけエラーしてたら防御率もよくなります」鋭く盲点突く(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/cb0f2d8f9aba9381965104f65ded4c0890625ea2  なるほど。。。そういう見方もあったな。



おい誰かこのバカを黙らせてくれ 【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539  寝ぼけてんのか?何を言ってんのや?



【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539&preview=auto  どんでんこれは無くないか?



次の監督が、こんなこと思っていても口に出すことになんのメリットがあるのか。 【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



シンプルになんでこんな事言うねん。たしかにザキが負け多くしたりはあったけど、最初のケラーなんかコロナの影響の調整不足やんけ 【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



コレが来季監督してると思うと頭痛なってきた 【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース なるほどねぇ。明日でもradikoを通じて話聞くわ。  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539  失点数見てから言ってくれ



岡田彰布氏 中継ぎについて 「あんまり頑張ったと思わない。普通。中継ぎ陣で借金が7〜8つぐらいあり結局抑えているけど大事なところで打たれるので負けがつく。これだけエラーしたら防御率は良くなる。今の野球は中継ぎで6、7回以降同点とか1点勝っている負けているそのあたりの投手が大事」



岡田のいうエラー多いから阪神は防御率良く見えるってのは俺もずっと思ってたけど



なんでそんなこと言うんかねーおーん 【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



@genbaneko_tora ほんまに何考えてるかわからへん



@genbaneko_tora JFKと比べたら勝ちパターンの酷使が足りないからですね。 足を引っ張られた投手は多数。つまり試合を見ていないわけで。 球児さんはコーチになりそうにないし、不安しかないわ。湯浅投手はタムじいルートかも💦



@genbaneko_tora こんな人が来季やるの って考えたら、人事選考考え直してほしい



@genbaneko_tora まあ岩崎だけで6敗だから() とりあえずCS中にこういう記事出して欲しいくないわね気分良くない



@genbaneko_tora ABCラジオは暫く聴かないことにしました🥺



@genbaneko_tora 頑張ったよ! 矢野のことは否定しても、投手を否定したらアカンよね。



@genbaneko_tora こういう事平気で言うどんでん大嫌いや💢💢💢💢💢



【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539  どんでん頭大丈夫…?w



まぁもうなんていうか… 選手も嫌やろなこんな事言われて… もう少し気持ち良く野球させてやれよ 【阪神】次期監督の岡田彰布氏、今季の救援陣に「あんまり頑張ったと思わない」「失策多いから防御率良い」(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 



岡田はん着眼点はさすがや 「中継ぎ投手防御率は良いけど、負け越しがある」 詳しい数字は残念ながら忘れてしもたけど、防御率より勝敗数を見てるとは…



岡田さん「エラーしたら防御率良くなる」 失点数428で圧倒的1位なんよなあって



今日ABCラジオ 解説岡田監督(予定) スアレスの穴は埋まらなかったよ 防御率はいいけどブルペン陣で借金7あるよね。あんなにエラーがあったら防御率はそりゃええよ、おーん あっ、なるほどね😅



>「あんまり頑張ったと思わない。普通。なんでかというとね、ブルペン陣で借金が7、8つぐらいある。結局、抑えているけど、大事なところで打たれている。だから、負けがついているんですよね。これだけ、エラーしたら防御率は良くなる。」 ガチで終わってるだろ岡田  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a900d92c33b337f6d725dd0e3c90b2b10b46539 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title