1


 ◇セCSファイナルステージ第2戦 阪神―ヤクルト(2022年10月13日 神宮)

 阪神・藤浪が8年ぶりのクライマックスシリーズ(CS)勝利を逃した。初回の投球中に雨脚が強まり、38分間の中断。1点優勢の3回には村上に逆転2ランを浴びた。20年からこの試合が始まるまで、今季の3冠王を10打数無安打、5奪三振と圧倒してきたが、痛恨の一発を浴びた。

 4回の打席で代打を送られ、3回61球、2安打2失点で降板した。3四球、4奪三振だった。

 プレーオフ、CSの勝利ブランクは、上原浩治(巨人)の10年ぶり(08年→18年)が最長記録。藤浪が14年ファイナルステージ(巨人)初戦以来の勝利を手にすれば上原に次ぐ記録だったが、この日の実現はならなかった。




😞😞😞 阪神・藤浪 8年ぶりCS勝利投手ならず 村上に2ラン被弾、3回2失点で降板― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/13/kiji/20221013s00001173534000c.html 



嫌だ〜!!!!!藤浪晋太郎は降板してしまったのでそれは百歩譲って許すから今日この日は勝ってくれ〜;;;;;;;;




佐藤輝明おらんし藤浪はもう降板 どの阪神ファンがこの試合見たいんや…



藤浪晋太郎降板か



藤浪投手降板・・・ 村上選手に対する最後のボールも良かった 打った村上選手を褒めるべき!



しかし...雨の中で試合しなきゃならない選手達って大変だね😓 藤浪君が村上君に打たれた球は悪くなかったと思うよ 藤浪君早くも降板か🙄🐯 ロハスさん.に対してTLでヤジの嵐 こういうのホンマ嫌やな..



藤浪降板 これ最後だと思うと寂しい



藤浪は3回2失点で降板 中断無ければもうちょい投げたかな(´・ω・`)



藤浪3回で終わりか〜



藤浪選手代打出されちゃった! 3回2失点まずまず 中断もあった中ナイスピッチング



藤浪予想通り3回で終わった



藤浪3回で降ろすって展開によってはこの後の試合で投入する腹づもりもあるんだろうな



藤浪3回2失点でメジャー挑戦かぁ



HRはすごいけど打ちやすいコースだし3回終わってないのに60球とか球数も多すぎ。これで藤浪は悪くないと言うには無理がある



うぐう…やられたなあ…。クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第2戦。今日は阪神が先制し、阪神先発・藤浪がランナーを出しながらも1回・2回と抑えたが、3回裏に村上の2ランホームランで逆転となった。さすが三冠王といったところか…。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title