1


 阪神江越大賀外野手(29)、斎藤友貴哉投手(27)と、日本ハム渡辺諒内野手(27)、高浜祐仁内野手(26)の2対2の交換トレードが18日、両球団から発表された。

 江越は駒大から14年ドラフト3位で阪神に入団。身体能力の高さと、走攻守3拍子そろったスラッガーとして期待され、2年目の16年には7本塁打を記録。近年は代走、守備固め要員として起用され、今季は24試合に出場して4盗塁をマークしていた。

 斎藤は18年ドラフト4位で阪神に入団。150キロ台後半の直球を武器に、主に中継ぎとして出場。今月15日のフェニックスリーグ・日本独立リーグ選抜戦(宮崎市清武)の8回に登板し、161キロをマークするなど、ポテンシャルの高さを示していた。

 ◆江越大賀(えごし・たいが)1993年(平5)3月12日、長崎県南島原市生まれ。長崎・海星では投手兼外野手で甲子園出場はなし。高校通算26本塁打。駒大では1年春から東都リーグに出場し、大学通算11本塁打。1軍戦は通算334試合に出場し、打率1割8分9厘、13本塁打、38打点、23盗塁。182センチ、81キロ。右投げ右打ち。

 ◆斎藤友貴哉(さいとう・ゆきや)1995年(平7)1月5日生まれ、山形県出身。山形中央-桐蔭横浜大を経てホンダから18年ドラフト4位で阪神入団。通算で45試合に登板し、1勝2敗、1ホールド、防御率5・01。184センチ、92キロ。右投げ左打ち。








さらば江越、齋藤友貴哉。新庄のもとで輝け!!! pic.twitter.com/6uTn6i5nkQ



気づいたら渡邊と高浜弟来てた 江越と齋藤友貴哉出てた




トレードおもろいね、 江越は色んなとこに行った工藤さんみたいな立ち回りで期待されて、齋藤は単純に後ろで前年中継ぎエース堀がメンタル逝って、宮西ももうヤバいし他もアレだからそこの補填かな? なべりょは糸原でカッカしてる阪神ファンは100キレる。 肩弱い牧が1番わかりやすい例え ↓



高濱はロッテ福浦の打率下げたイメージ、正味スラッガー置きがちなファーストにそのタイプはキツイからなんとか環境変えて頑張ってほしい。他ポジいけるのかな? ハム時代(一軍のみ)だけ見たから、ファーストだけだと思ってるけど。



齋藤はちょっと驚きやけど、何故だろう 江越は全く驚きがない



江越と齋藤トレードか



江越も齋藤友貴哉もトレード!2人とも何かハマれば活躍できる要素あるから新天地での活躍が楽しみ



高浜江越はまだわかるけど、なんで齋藤出した、なんで渡邉諒やねん…



現役ドラフトと思ったらトレードやった ナベは2年前のギャレットとの真っ向勝負 高濱は昨年のスタルヒンサヨナラ弾は 一生忘れる事はないだろう 江越は泰示と似たタイプやし 泰示みたいに覚醒して欲しい 齋藤選手は球が速い位しか知らないです ごめんなさい



江越選手、正直かなり好きなので活躍してほしいなあ 齋藤投手は登板時に見てる側としては主にコントロールが不安で仕方なかったし、席がない感じがあるので仕方ないのかなぁとは思うけど、年齢的にはもっと別の投手でも良かったのかもなとも思う 頑張って強くなってください



江越ついにトレードか でも新庄監督のとこで良かった😅 新庄ならなんとか江越を復活させてくれそう 齋藤も球速ええの持ってるからハマればいいしな 渡邉はセカンド起用かな?岡田が欲しがったんかな? いいトレードになること期待してる



そう言えば、齋藤友貴哉は昨日フェニックスで161キロ出したとかで話題になってなかったか?



齋藤友貴哉こないだ161キロ出してたのに放出する馬鹿がいるらしい 守備強化とか言ってたのに江越放出も訳わからんしフロントくたばれ



悲報 齋藤友貴哉161キロの話題直後に日ハムトレードが確定。江越も行く模様



高濱の「弟」が来るだなんて... しかし、身体能力バケモン江越と161キロ齋藤は新庄さん欲しかったやろなぁ〜



齋藤はこないだ161㌔出してたの見て来年はいけると思ったんやけどなあ



齋藤161キロ出たばっかやったのにな…



齋藤友貴哉161キロでかなりワクワクしてた矢先なのに 江越は北広島で平成脱出してください。



てか高濱とナベりょが実質齋藤1人で取れるってこないだの161㌔だいぶ加味されてない?



齋藤こないだ161キロ出してたし来季はどうかなって思ってたけど



江越… 日ハムでも頑張れよ! 齋藤はつい最近161キロ出してたのにもったいないな…



齋藤投手161キロ投げとったから来季に期待しとったけど、まさかのトレードやったんやな。でも、良いトレードだと思う



齋藤友貴哉はフェニックスで161キロマークしてたけど出てしまうのか...


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title