1


 阪神は18日、斎藤友貴哉投手(27)、江越大賀外野手(29)と、日本ハム・渡辺諒内野手(27)、高浜祐仁内野手(26)による、2対2のトレードが成立したと発表した。

 斎藤は今季1軍で20試合に登板。低迷する日本ハムは投手陣の底上げが課題で、伸びしろもある右腕に期待がかかる。

 斎藤の一問一答は以下の通り。

 -通達されて今の率直な気持ち

 「朝通達を受けたんですけど、すごいびっくりしている気持ちです」

 -日本ハムの印象

 「すごい若いチームの印象があるので、そこに自分も溶け込んでしっかり戦力になりたいなという気持ちがあります」

 -4年間の阪神時代はどうだった

 「4年間チャンスをいただいていたんですけど、なかなか戦力の期待に応えることができなくてすごく悔やしい気持ちがあります」

 -印象に残るプレー

 「印象に残るプレーは、、、やっぱり自分的には開幕戦で打たれたのが1番印象に残っていますね」

 -日本ハムではどうアピールしたいか

 「ポジションはまだわからないんですけど、監督やコーチの要望もわからないんですけど、そこのポジションでしっかりアピールして活躍できるようにやっていきたいです」

 -先発や中継ぎの経験もあった

 「どこのチームにいってもやることは変わらず一緒なので、抑えることがピッチャーの仕事なのでそれを全うしていきたいです」

 -新庄監督について

 「すごい方なので、印象とかはわからないですけど、まず話せたらなと思います」

 -誰かに報告は

「ある程度家族や、指導者にはしました」




マジかよ... 阪神 電撃移籍の斎藤友貴哉「期待に応えることができずすごく悔しい」新庄日本ハムへ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/663533dd6435ce11403cc43e1ea72ecea52a32ee 



阪神 電撃移籍の斎藤友貴哉「期待に応えることができずすごく悔しい」新庄日本ハムへ  https://portal.uqmobile.jp/detail/1/6/12/10244_12_r_20221018_1666073251999608  斎藤もったいないよ




阪神 電撃移籍の斎藤友貴哉「期待に応えることができずすごく悔しい」新庄日本ハムへ/阪神タイガース/デイリースポーツ online 朝知らされたのか  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/10/18/0015733539.shtml 



阪神 電撃移籍の斎藤友貴哉「期待に応えることができずすごく悔しい」新庄日本ハムへ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/10/18/0015733539.shtml  #江越 #トレード #阪神 #tigers #タイガース #DailySports



@Daily_Online ハムさんでまた新たな気持ちで 頑張ってください🔥 ちょっと寒そうだから🙇‍♀️ ケガなどに気をつけてください!!



@Daily_Online 日ハムで活躍しそう👍



@Daily_Online 選手同士のトレードということは必要とされてるってこと。 新庄式で化けるかもと思ってる。



@Daily_Online がんばれ 活躍を期待してるよ✨



友貴哉さん、これから!! と、思ってたのに……😢。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1582252452987797504 



齋藤友貴哉さん打たれたのが1番印象に残るは寂しすぎる…(゚_゚ 160超えのストレートと150超えのスプリット持ってるんだし清宮を覚醒させた新庄さんなら大化けする可能性十分、日ハムで輝いてほしい(゚_゚  https://twitter.com/daily_online/status/1582252452987797504  pic.twitter.com/j7fgNH6jnj



齋藤友貴哉と石川直也同じチームになって草  https://twitter.com/Daily_Online/status/1582252452987797504 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title