1


米大リーグ、エンゼルス・大谷翔平投手(28)が18日、米ロサンゼルスから帰国した。羽田空港で取材対応。ポスティングシステムで米大リーグに挑戦する同い年の阪神・藤浪晋太郎投手(28)にエールを送った。

「契約は多分、これからだと思うので、まずはいい契約がもちろんできるように応援していますし、もちろん一緒にプレーというか、同じグラウンドで同級生なので、もちろんできればうれしいかなと思います」

藤浪は17日、球団の容認を受け、西宮市内の球団事務所で会見。「メジャーリーグにいけば対戦する機会もあると思う。楽しみ」と大谷との再会を心待ちにしていた。大谷と藤浪は高校時代、2012年の選抜大会で初対戦。花巻東の大谷は藤浪から一発を放ったが、藤浪を擁する大阪桐蔭が9-2で勝利した。

藤浪はスコット・ボラス氏(69)を代理人の筆頭として選定しているとみられ、160キロ超の剛速球を投げる右腕への評価は高い。海を渡って再び「大谷VS藤浪」が実現するか。大谷は楽しみにしている。




嬉しいね✨ 頑張れ藤浪✊ エンゼルス・大谷 メジャー挑戦目指す藤浪にエール「同じグラウンドでできればうれしいかな」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/7facd1c69cbed00aed84957d0748e3373f18b670 



大谷良い奴すぎんだろ!! 藤浪はパドレス言って欲しいけどね  https://twitter.com/dorapeinet/status/1582321638003339265 




エンゼルス・大谷 メジャー挑戦目指す藤浪にエール「同じグラウンドでできればうれしいかな」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/18/kiji/20221018s00001007496000c.html  奥州のダルビッシュから 泉北のダルビッシュへ



大谷の抱き合わせは藤浪や



エンゼルス 大谷翔平 藤浪のメジャー挑戦について 「契約はこれからだと思うので、いい契約が結べるよう応援しています。同級生なので、同じグラウンドで出来ればうれしいかなと思います」






@Dorapeinet いいね~



@Dorapeinet もしできたら楽しみすぎる



@Dorapeinet めっちゃその光景見てみたいわ 本当はもっと早く見たかった



@Dorapeinet 強者(勝者)のセリフだねぇ



@Dorapeinet 大谷がオーナーに取れって言えば取ってくれそう



@Dorapeinet やさしい



@Dorapeinet 2人が再戦するなんてことあったらそりゃもう熱盛り胸熱ですわ pic.twitter.com/i1Z0LWEM46



@Dorapeinet 大谷 藤浪がエンゼルスに居たら最高 楽しいけど



@Dorapeinet そもそもエンゼルス先発足りてないからとってほしいんだが



@Dorapeinet 流石!翔平くん紳士🥰



@Dorapeinet メジャーで対戦とか見たいね!



@Dorapeinet 大谷がメジャーで大活躍、藤浪がメジャー挑戦しようとしてるなか戦力外を言い渡されたBIG3の1人濱田達郎。






大谷と藤浪が投げ合ってるとこも見てーし藤浪の球を大谷が打つとこも見てーし藤浪が大谷を空三にしとめるとこも見てーし大谷→藤浪の同級生継投も見てぇ……同地区か同チームになってくれたら最高  https://twitter.com/dorapeinet/status/1582321638003339265 



藤浪と大谷がエンゼルスで見れたら最高なんよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title